TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画が好き過ぎて( ・∀・)ノ…その⑪ 少年キング 少年画報

この時代の雑誌は情報量が多く、パラパラ見出すと楽しくて止まらんのですわ 切ってチョーダイと、言わんばかりのミシン目が付いた怪獣カードのシート。よくご無事で しおり なんか切らずに良く残っていましたえらい‼️ スピードくじさんもご無事で何より (#゚…

漫画が好き過ぎてp(^-^)q …その⑩

漫画テーマの表題blogなのに…漫画の話が出て来ないぞ‼️のお声を頂いていますが、、、 blog連載365回を目指していますので、今しばらく気長にお付き合い下さいそのうち出てきます…。 少年画報は自分の懐具合で、出来る限り状態の良いモノへと時間を掛けて買い…

漫画が好き過ぎて(^q^)…その⑨

週刊少年キングの兄弟雑誌 月刊少年画報 を、一番初めにどこで見たのか?記憶にありません。 収集活動を始め、手元に集める事が出来たのは更にずっと後の事です。 少年画報 マグマ大使の本誌グラビア展開はそれほど多く無く、主に手塚治虫の連載原作漫画と別…

漫画が好き過ぎて( >Д<;)…その⑧

✴少年キングの巻頭画報 悪乗り企画を発見( ゚A゚ ) 決闘対決大画報 座頭市対丹下佐善…… コレは、まだいいが、、 ゴジラ対大魔神 ( ;゚皿゚)ノシ コレはマズイでしょう?配給会社の垣根をも乗り越えての夢の対決!!(゜ロ゜ノ)ノ 素晴らしい!子供の頃見たら、こん…

漫画が好き過ぎて(^-^)/……その⑦

久し振り66~67年辺りの号を引っ張り出し、パラパラ巻頭グラビアを見てみると、TV特撮怪獣以外にも如何わしさイッパイの巻頭画報が発見出来て時間を忘れます。。 怪獣ブーム便乗で、でっちげたオリジナルな怪獣も魅力的です。 小松崎茂 石原豪人 南村喬之 柳…

漫画が好き過ぎて( ´Д`)ノ…その⑥

怪獣が巻頭の画報や表紙を飾った号の漫画雑誌を手元に置きたい!物欲は高まるばかりでしたが当時小学生では、どうにもなりません。 姉や母親にイヤな顔をされながらも、TVに張り付き怪獣番組に更にのめり込んで行きます。 雑誌は床屋 友人宅等で食い入る様に…

漫画が好き過ぎて(*゚ε´*)…その⑤

少年キングの巻頭画報には、マグマ大使以外にも当時公開の怪獣長編映画の画報もありました。 劇場映画なんか連れて行って貰えるはずも無いと思っていたし、それをねだる事も無かった。 でも、東映まんがまつりは、幼稚園や学校の近くで割引券を配ったりして…

漫画が好き過ぎて( ;゚皿゚)ノシ …その④

マグマ大使の本放送時代、自分は五歳でしたから少年キング等の漫画雑誌を買っていたハズも無いので、表紙やグラビアの記憶は恐らく床屋か、兄がいる同アパートの友達の自宅で見たんだと思います。 本放送時は断片ばかりで、集中して見れ無かったマグマ大使。…

漫画が好き過ぎて(  Д ) ゚ ゚…その③

マグマ大使はウルトラマン本放映より少し前にスタートを切ったとの事ですが、自分は第1話からガッツリ楽しみにTVに張り付いて見た記憶は無いです。ウルトラマンと同時期の放映であったのは記憶しています。 うちには2歳上の姉がいまして、マグマ大使は「ゴ…

漫画が好き過ぎて(/_;)/~~その②

少年キングの事を思いだしたら、無性に本誌が見たくなって、真夜中に部屋をゴソゴソ、、 ありました\(^o^)/ 1966年。こりゃ表紙からして…凄いインパクト(*゚ε´*) 当時のチビッ子にはタマランでしょう。 この時代から既に、メディアミックス戦略が始まってま…

漫画が好き過ぎて((( ;゚Д゚)))

#漫画が好き過ぎて 第一回 昭和36年生まれです。 漫画 アニメ 特撮TVに一番スレ混まれた世代じゃないでしょうか、、、 物心着いた時から、現在迄も語り継がれているクオリティーの高い作品群に触れていたのですから、普通じゃいられません。 古本屋になって…

雑誌の買取り強化中です\(^^)/

雑誌の買取り強化中です。 時代の空気感をも読み込める、古い雑誌は魅力的です(^_^;) 各種ジャンルにコレクターさんも沢山おられます。コレクターさんが一番悩ましいのは、収納場所、容量問題。嵩が張る故にこれは深刻です。 大型古本店でも雑誌の買取り評価…

宅買 三羽鴉(たくがい とりお) TRIO です。

お客様のご自宅迄 出張買取りサービスをスタート致しました。 ☆宅買 三羽鴉 (たくがい とりお と、お読み下さい。)TRIO (アイドルショップ) 銀装堂(古本屋) 元禄堂(書画骨董 古物市場運営) ……の三店共同運営で、お客様のご要望に取り扱い商品幅広く、迅速に…