TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その二百二十二

そして、ラジオ会館 グランドオープンの日を迎えます ラジオ会館店のオープン初日の記憶が無いのは怖くて店舗現場に居合わせたくなかったから…… カルチャーズ店レジ番しながら状況報告を待ちます。 開店直ぐはカルチャーズ店の様に、オープン当初からお客さ…

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その二百二十一

ラジオ会館オープンするに伴い、中野ブロードウェイ店でも何とかテコ入れしたく、二階 TRIO3から中心となる、ももクロ スターダスト系と新生アイドル商品をこのタイミングに、三階へ移設統合する事となります。 統合するだけの事なので、中野トータルでの売…

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その二百二十

秋葉原駅直近‼️ 最高の場所と、その歴史で名前も知れ渡る 秋葉原ラジオ会館。 全面リニューアル✨建て替えとなりここは、アキバのお立ち台的ポジションでアリマス カルチャーズZONE TRIO+ の解約で、什器を移設し人材を回し、少しでも立ち上げリスクを軽減す…

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その二百十九

兎に角 カルチャーズ 四階テナント TRIO+ の撤収案件が先決となり、何とか解約では穏便な対応をお願いする事となります。。 結果、当時のオーナーさんの計らいで、何とか退店時のリスクを軽減して頂き、退店させて頂きました。。(営業期間は二年間の短命で…

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その二百十八

今度のテナント案件は、当時建て替え中であった ラジオ会館。 その、リニューアル後の5階フロアの一区画でした。 秋葉原 ラジオ会館 と言えば、アキバ的商品を販売する有名ショップが沢山展開していた、アキバのランドマークタワー。 秋葉原で最も知られるシ…

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その二百十七

思えば、中野ブロードウェイのTRIO三店共同の店舗から、J-POP雑誌展開をスタート ~秋葉原でのガールズアイドルグループグッズ出店の展開に至る迄、流行の流れに沿った奇跡の様なシンクロ展開でありました。。 大した野望も、事業に対する計画性も無く、店番…

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その二百十六 

秋葉原のカルチャーズ店の好調に、中野店三階 TRIO2 もテコ入れして何とかしよう…の話となり…… 二階 TRIO3から ももクロ スタダ関連商品を三階へ移設統合して、ガールズアイドルグループ路線を全面に出し、店内レイアウトをリニューアル改装してアピールする…

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その二百十五

でんぱ組inc. 以外にも、AKBグループムーブメントに触発された、ガールズ系アイドルグループの激しい乱立競争から、頭角を現すグループがアリました。。 それは、中野の2号店から人気が沸き出して来ました。。 Perfumeの事務所アミューズからの、ガールズグ…

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その二百十四

でんぱ組.inc は、当店近隣のアイドルライブカフェ ディアステージさん から出て来た、アキバ的カルチャーを発信する⚡️⚡️ガールズアイドルグループ。。 コチラがその存在に気が付いたのは、もが(最上もが)さん ピンキー(藤咲彩音)さんが、メンバーに新加入し…

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その二百十三

秋葉原の四階 新規ジャニーズ専門店 TRIO+ (トリオ プラス) のアキバとの相性の、余りの悪さは呆れる程想定外でした。 やってしまった限りは、グダグダといつまでも気にしていては何ら先に進めません。 ☝️オープン時のチラシ。 やれる事だけは確りやって、…

お知らせ📢

サイトトラブルで順番がおかしくなる事があります。 随時修正して行きます。 お話のストックを昨日連続🆙しました。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その二百十二

秋葉原初出店の売上好調に気を良くしている暇も無く、またもカルチャーズZONE四階へ出店検討でアリマス。 自己資金からの返済に届く迄も無く、またも出費でアリマス。 しかし、ここは秋葉原での可能性を期待し、チャレンジするしか無さげです。 もう、この状…

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 二百十一

AKBグループ ももクロ(スターダスト系) …ガールズ系以外の、次なるメイン商材を企みたい。となると ……ジャニーズの、秋葉原での展開はどーだろー⁉️ になります。 電気街のイメージが強い秋葉原の街は、男性中心の街❔女性客が中心となるジャニーズ商材は難し…

お知らせ📢 

200以降 サイトのトラブルで順番にアップされていない 削除されてしまった回 が、ありました。 改めて整理し、アップしました。 今後共宜しくお願い致します。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その二百九

秋葉原に主戦場を持って行かれた中野ブロードウェイの各店は、何か別括りのグループ、ジャンルで打ち出せないか❔ 現場スタッフがJ-POP、アイドル商材を探ります。。 しかし、CDランキングを見てもAKBグループとそのユニットやソロ展開、ジャニーズグループに…

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 二百八

前代未聞の、ガールズアイドルグループのブーム にハマッたと思われる TRIO カルチャーズZONE店 ✨キラキラ店内にチマチマごちゃまんと盛られた商品が異様なオーラを放ち⚡️インパクト絶大⚡️来客数と売上を伸ばして行きます。。 そして次々出てくる当時の懸念…

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 二百七

TRIO カルチャーズZONE店は、開店後もAKB写真中心にグングン売上、安定軌道に乗ります。他店対比で高額な家賃支払いを気にする事無く、直ぐに安定運営が出来る様になります。 ハイリスク ハイリターン と言われる様、明確なコンセプトを打ち出せる確信さえあ…

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その二百六

TRIO秋葉原店のハロプロ関連グッズはオープン当初、AKBグループの嵐の様なブームに押され、暫くは穏やかな展開でありました。 そんな時、サプライズが起こります。。。 今まで上野で展開していた 公式 ハロプロショップ が、秋葉原に移転して来たのでアリマ…

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その二百五

AKBグループ、ご当地秋葉原での当店出店の展開は、流石に盛り上がります 正月にはAKB劇場で販売した、限定写真、劇場イベント権利クーポン等…のサプライズ商品が封入された、グッズ福袋の販売行列に目を見張りました。 そして欲しいネタを抜いた福袋グッズの…

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その二百四

オープン時間の11時近くになると、徐々に当店のお客さんの待機も増えて来ます。 開店時間10分前、非常階段から三階の店内裏口へ待機列を誘導。 お客さんは10人位でしたが、開店時間ギリギリには、どんどん増え待機列は三階から一階迄となりました 隔離した…

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 二百三

またまた何時もの様に、AKIBAカルチャーズZONE店 の新規店舗の立ち上げは、結果 想定外の資金を投入する事になります。 内装での無駄は省き、ヤりたい事には妥協せず強行‼️全て細かく事前に金額対比で検討~その都度納得してからの返答。そこ迄してやったの…

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 二百二

震災の影響で内装の資材不足等…、AKIBAカルチャーズZONE の立ち上げ延期が懸念されましたが、まだグランドオープン迄日はあるので、それ迄には時間が解決すると思われました。 50坪 新規でスケルトン~店内レイアウト迄、一つづつ順を追って見積もり金額とに…

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 二百一 

震災直後のブロードウェイは、少し廊下の壁に亀裂等が見受けられましたが、外観では特に大きな損傷は見られませんでした。 夜中に何度も余震は続き、ラジオから流れる津波や原発事故等の緊急報道を耳にして、店内で眠れ無い朝を迎えます 翌日ブロードウェイ…

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 二百 

当時の自分は連日休みなんか無しの、フル勤務。たまに年数回程1泊旅行に行く位。趣味は安くてケチな漫画付録を集める事……(前blog 漫画が好き過ぎて…参照。) 金を使う暇も欲しいモノも全く無いので、貯金は基本の生活費以外、ほぼ手付かずでした。 ブロード…

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 百九十九

テナント仲介屋さんの話によると、場所は秋葉原のど真ん中。 まんだらけさん アキバ店直近。 秋葉原殺傷事件のあの交差点目の前。 商業ビル一棟をホビー アニメ サブカルチャー アイドルに特化したアキバ的カルチャーショップの集合ビルとして運営を計画。 …

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 百九十八

2階 TRIO3号店で扱う ももクロ 関連商材が好調なので、三階の大きい2号店へ、コーナーを移設拡張しようか?とも考えましたが、AKBコーナーとの相性、バランスを考え、それは余り得策とも思えず、そのまま2階で展開していました。 そして、、気になる秋葉原…

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 百九十七

ももクロの知名度がアップすると、コンサートイベント開催会場のキャパは大きくなり、新規モノノフの参戦も増え、市場は更に盛り上がります。 この時点では、ももクロ リユース商品の取扱いは当店の独占市場でした ももクロの勢いで、2号店のAKBグループの…

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 百九十六

ももいろクローバー は、メジャーデビュー以降も新曲リリース コンサート毎に話題騒然の大人気グループとなり、関連グッズは更に高需要となります 本来、衣類等の参戦グッズは、その場限りの需要であり、リユースショップとしては大変扱い煩い商材なのでアリ…

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 百九十五

噂の ももいろクローバー の事務所は、なんと‼️大手芸能プロダクションの スターダスト これは、大いに期待出来ると思えました 暫くすると東京アイドルフェスティバルでの、ももいろクローバー のライブパフォーマンスが話題を呼びます‼️ 当3号店にも、その…

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その百九十四

リニューアルオープン後も、息を吹き替えし好調の波に乗ったジャニーズ商材に特化した TRIO1号店。 ジャニーズ絡みのコンサート イベントの集客便乗効果もアリで、数字的にも順調に上昇モードに乗ります。 ☆ 1号店(中型店)は、ジャニーズ関連グッズの専門展…