TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

漫画が好き過ぎて((( ;゚Д゚)))

#漫画が好き過ぎて 第一回

 

昭和36年生まれです。 

漫画 アニメ 特撮TVに一番スレ混まれた世代じゃないでしょうか、、、

物心着いた時から、現在迄も語り継がれているクオリティーの高い作品群に触れていたのですから、普通じゃいられません。

古本屋になってしまいました(((^^;)

兎に角、あの時代の記憶を手元に置きたい一心。古本収集のスタートは漫画週刊誌です。

特に怪獣グラビア、画報が掲載された号は魅力的であり必死で探し回りました。

現在のようなインターネット検索も無い時代、ひたすら古本屋で探し、見て、記憶を辿る以外方法は無く、日々宝探しの感覚でありました。

ウルトラシリーズ関連に強い少年マガジンジャイアントロボ、赤影等の東映作品に強い少年サンデー。当時中でも一番のお気に入りで探求してた雑誌は、マグマ大使 黄金バッド サンダーバードを中心にグラビアや表紙展開。当時でも時代錯誤を思わせる、アナクロな巻頭画報企画が魅力の、少年キングでした。。

続く……

 

※※漫画雑誌買取り致します。大揃い 古い年代物 大歓迎(⌒0⌒)/~~

ご依頼お待ちしています。

 

買取り対応詳細は、ホームページより。迅速対応致します‼️

https://t.co/zD8uABIVOV https://t.co/ydtDJNDctA

 

 

f:id:trio_kaitori:20210321113552j:image