TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

漫画が好き過ぎて(  Д ) ゚ ゚…その③


f:id:trio_kaitori:20210323101243j:image

 
f:id:trio_kaitori:20210323090340j:image 

マグマ大使ウルトラマン本放映より少し前にスタートを切ったとの事ですが、自分は第1話からガッツリ楽しみにTVに張り付いて見た記憶は無いです。ウルトラマンと同時期の放映であったのは記憶しています。

うちには2歳上の姉がいまして、マグマ大使は「ゴアが気持ち悪い」との事で(納得)チャンネルを奪われる事しばし。。

話も一話完結では無く、変に話を引っ張るので全体のストーリーが子供にはしっくり入って来ない。

特撮ドラマの金字塔 ウルトラQ みたいな1話完結のシャープで、強いメッセージが読みとれるクオリティーの高いドラマ展開と比べたらチープな印象しかない。

パパ ママと甘ったれる、いけすかないガキんちょマモル君(トシ坊)。

日本人離れしたバタ臭いムラカミ一家!

人間ロケット?イマイチ形状が理解し難い相棒のガム。

只のとっつあん臭いゴアの手下ども。

勢いダケ?と思える強引なストーリー展開…

マグマ大使は突っ込み処が満載でありました。

 

しかし、…自分のマグマ大使の拘りは、そこじゃないんです。。 次回につづく


f:id:trio_kaitori:20210323095558j:image

 

☆宅買三羽鴉 (たくがいとりお)  

https://t.co/zD8uABIVOV

本 雑誌 骨董 オモチャ ご自宅まで買取り参上致します。。