TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

漫画が好き過ぎて(^-^)/……その⑦


f:id:trio_kaitori:20210326091449j:image
久し振り66~67年辺りの号を引っ張り出し、パラパラ巻頭グラビアを見てみると、TV特撮怪獣以外にも如何わしさイッパイの巻頭画報が発見出来て時間を忘れます。。


f:id:trio_kaitori:20210326091856j:image
f:id:trio_kaitori:20210326091928j:image

f:id:trio_kaitori:20210327072043j:image
怪獣ブーム便乗で、でっちげたオリジナルな怪獣も魅力的です。

小松崎茂 石原豪人 南村喬之 柳柊二といった、お馴染みの挿し絵画の先生方の迫力ある油が乗った仕事ぶりにも目を見張ります。 


f:id:trio_kaitori:20210326092030j:image

オリジナルストーリーの怪獣絵物語も展開。
f:id:trio_kaitori:20210327070734j:image

そして、こんな画報も !!( ; ロ)゚ ゚f:id:trio_kaitori:20210327070845j:image

座頭市は劇場映画だから、少年キングの読者ターゲット年齢とは違うのでは?と、思うんですが、、、

f:id:trio_kaitori:20210327071134j:image

同じ土俵のキング画報に立てば、大魔神勝新もたいして変わらない様です。

当時、映画館に見に行けない子供の妄想を激しく揺さぶるのでした。。……つづく