TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

漫画が好き過ぎて(# ̄З ̄)…その⑮


f:id:trio_kaitori:20210401153643j:image
f:id:trio_kaitori:20210401153704j:image

私が生涯、親に買ってもらった怪獣関連の出版物は、この二冊だけ!と断言できます。

📷のこの二冊は、ずっと後になって再度買い集めたモノです。この時代のモノは流石に手元には残していません。。

🌟ぼくら のガラモンのカラー表紙は今見ても凄いインパクト😆発行年代からして、これはウルトラQの再放送時でしょう。

ガラモン好きの私がキョ〰️レツにおねだりしたのだと思います😫😫 お母さん、しつこくてゴメンナサイ🙇


f:id:trio_kaitori:20210401155541j:image

✴巻頭の石原豪人先生の キングコングスフィンクス怪獣の折り込み画報は鮮明に記憶しています。

当時放送の人気アニメ、キングコングも好きで見てました。スフィンクスと戦う話がアニメ版にもあったから、コレをモチーフにして描き下したイラストだと思います( ゚ε゚;)


f:id:trio_kaitori:20210401160136j:image

❇立体紙工作の パノラマ大怪獣 は買ったその日にバラバラに解体してパーツ不明となり、即‼️再現不能となりました。

表紙がコレもガラモンなんで、表紙の衝動買いでしょう。。これまた、しつこくおねだりしたんでしょうね 😓
f:id:trio_kaitori:20210401160150j:image

f:id:trio_kaitori:20210401161643j:image

この本の付録ソノシートは、文字通りスリ切れる迄聞きました🎵科特隊のキャップが怪獣島を案内する内容でした。。

🌠私が立体物のオモチャに趣向が行かなかったのは、家庭の懐事情もアリましたが、二歳年上の姉の影響もアリだったと思います。

男の子が怪獣人形遊びなんて幼稚過ぎる、とんでもない‼️

……的な目線で母親と二人に見られてましたから、ちょっとねだれなかったんです。。😰😰


f:id:trio_kaitori:20210403143327j:image

宅買三羽鴉(たくがいとりお)

TRIO  銀装堂 元禄堂 三店協同運営の、訪問買取りサービスをスタートしました🌟🌟🌟

只今大型リサイクルショップでは、査定評価が低いかも?と出し惜しみの、お客はいませんか?

当グループでは、ややマニアックな雑誌を積極評価買取りしています。是非ご依頼下さい。

大量歓迎‼️ 詳しくはコチラ👇

☎️「ハイ TRIO です。」と出ますので、「宅買いの件で...」とお申し付け下さい。

スタッフが対応致します。

https://t.co/zD8uABIVOV