TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

漫画が好き過ぎて(*⌒3⌒*)…その24


f:id:trio_kaitori:20210407153804j:image
f:id:trio_kaitori:20210407154250j:image
🌟ウルトラQは、エンターテイメントな怪獣路線の他に、ダークでミステリー色の強いエピソードも多数ありました。

それらのエピソードは当時の子供には理解出来ず、ハズレ感が有りましたが後に見返すとエッジの効いた展開のシニカルな文明批判ドラマであったりと…再見で新しい発見があるのも、Qの醍醐味でありました。。
f:id:trio_kaitori:20210407154210j:image
f:id:trio_kaitori:20210407154305j:image
放送当時の私的な感想含め、以下に記してみました……。

私的 ウルトラQ イマイチ篇

鳥を見た

怪鳥ラルギュウスの変身前は、どうみてもタダの手乗り文鳥。無理矢理な感動話にヤリ込められた感じ。しみったれたエンディングロールが嫌い‼️

宇宙指令M774

折角地球侵略に来たのに、ただのエイじゃつまらな過ぎる‼️ストーリーはスリリングでラストの怖さは最高なのに、残念過ぎます‼️

ペギラが来た!

うちのボロTVじゃあ、ペギラの姿が暗くて良く見えない‼️折角イカス怪獣なのに。。残念(>_<)

甘い蜜の恐怖 南海の怒り

巨大化はウルQのお家芸でもあるが、木馬座に出て来そうなモグラと、だだのタコじゃあ盛り上がらないのでした(-_-)/~~~

悪魔っ子 あけてくれ!

脅かしは効いてましたが、これはつまんないです。当時のチビッ子は求めていません。          

 
f:id:trio_kaitori:20210407154231j:image
🌟そして、、ウルトラQは終了。あの💥ウルトラマン がスタートするのでアリマス‼️  


f:id:trio_kaitori:20210412163308j:image

古本など、コレクションのご整理等ご相談下さい。お見積 おかたずけに参上致します。

 

宅買い三羽鴉(たくがいとりお)

....にお任せ下さい!! 詳しくはコチラ↓
https://t.co/zD8uABIVOV