TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

漫画か好き過ぎて(  ̄- ̄)…その26


f:id:trio_kaitori:20210407111109j:image
悪魔くんは、オープニングからして、怪奇ムードがイッパイでイカしてた悪魔くん🎵

f:id:trio_kaitori:20210407111124j:image
百目(ガンマー) 水妖怪 等...水木しげる先生の漫画が、そのまんま飛び出した様な、一部痺れる造形の妖怪は凄かった😲

内容は決して重たいモノでは無く、悪魔くんと親近感がわく近所のガキんちょの、妖怪退治ゴッコ的内容…だった印象があります。

★相棒のメフィストが「魔力○⚪!」とステッキを振り回し叫ぶと、解決してしまう戦いには安直過るな。。と思い、物足りない感じがしました。
f:id:trio_kaitori:20210408113409j:image
しかし、怪奇ムードが売りでナイトシーンが多い悪魔くんは、、、

我が家の映りの悪い小さい白黒TVでは暗くてよく良く見えない‼️

これには困りました。。。f:id:trio_kaitori:20210407111355j:image

ウルトラシリーズのような、都会的でエンターテイメント全開の作りとややタッチが違い、泥臭くて、また違うお味で悪魔くんは楽しめたのでした😆😆
f:id:trio_kaitori:20210407165050j:imageでも、こうゆう悪趣味系の妖怪はイヤでしたねェゞ(`')、

                …つづく


f:id:trio_kaitori:20210414144117j:image

蔵書整理・遺品買取 出張費無料にてお伺いします!
宅買い三羽鴉(たくがいとりお)にお任せ下さい!!

https://t.co/zD8uABIVOV ←詳しくはコチラ

☆☆古い漫画雑誌 アニメムック 特撮関連 芸能雑誌 アダルト雑誌 等... 大量歓迎‼️

お気軽にお問い合わせ下さい。。