TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

漫画が好き過ぎてヘ(゜ο°;)ノ…その35

コレクションのお話☆☆☆
f:id:trio_kaitori:20210413154817j:image
少年マガジン収集にある程度ゴールが見えて来ると、次が欲しくなるものです。

自分が好きな年代、巻頭画報や表紙を飾る怪獣絡みの週刊雑誌を集めるなら、必然的に次は少年サンデーとなるわけです。。


f:id:trio_kaitori:20210413154857j:image
少年サンデーが展開する特撮番組は、キャプテンウルトラ、赤影、ジャイアントロボ…全部大好き❤️なんですが、、

( ゚ 3゚) 何故か…少年サンデーには収集意欲が、わかないのでありました。

f:id:trio_kaitori:20210413154925j:image

何故……?


f:id:trio_kaitori:20210413155002j:image

少年キングがスタートラインの自分の収集は、キングみたいな巻頭怪獣グラビアに猥雑感が無く、淡白に思えたのでした。

少年サンデーは、スマートでとても都会的な雰囲気の雑誌に見えたのでした。 

垢ぬけとるとゆ~か、お行儀が良すぎるとゆ~か?

🌟少年サンデーの収集は気分が乗らず、一時見送りとなります。
f:id:trio_kaitori:20210413155330j:image

大好きな漫画 おそ松くん パーマン 21エモンなんかも掲載されていましたが、これは貸本屋(後に語ります)で、借りて読んでいたから十分満ち足りてましたし、、、

恐らく雑誌のスタンスが、自分の好みと違うんです。。

このテイストの違い子供は敏感です。    

ずっと後には、サンデーも収集する事になるんですが、、

自分の泥臭さ好きは、後の漫画収集ジャンルにも繋がる、根の深い、本質…による処な様です。。
f:id:trio_kaitori:20210412124801j:image

☝️別冊少年サンデー怪獣怪物大特集号を初めて見付けた時は嬉しかった‼️

巻頭の画報の迫力は圧倒的‼️雑誌好きの自分には、この特別感に溢れた増刊号スタイルが、嬉しく思えたのでアリマス❤❤  ……つづく

 

古本買取り参上致します🙇

宅買三羽鴉(たくがいとりお)
f:id:trio_kaitori:20210423231402j:image本日も皆様からのご依頼お待ちしています。本 雑誌 骨董品 趣味のコレクション全般のご整理…ご自宅迄お伺い致します‼️

実績ある専門業者が対応致します‼️

 

詳細はこちらのホームページより、迅速対応致します‼️https://t.co/zD8uABIVOV