TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

漫画が好き過ぎて(´ε`;)…その39

コレクションのお話☆☆☆☆
f:id:trio_kaitori:20210414164322j:image
私が小中学生の頃、地元 三軒茶屋には、2軒の古本屋がありました。

一件は世田谷通り沿い、現在のキャロットタワー辺りにあった、所謂黒っぽい本の文芸書や学術書がズラリと並んだ、由緒正しきタイプの古書店さん。

このお店は父親が好きで、よく一緒に行きました。
f:id:trio_kaitori:20210417003316j:image

もう一件は、その先の郵便局を越えた所にあった古本屋さん。

ここは入口近くに漫画の棚もあったし、ゴローとかロードショーとかのビジュアル芸能雑誌を平置きしていたり…。

昔ながらの文芸書や詩集中心の古本屋スタイルでしたが、やや敷居が低いエンターテイメント寄りの品揃えのお店で楽しく、自分も良く通わせて頂きました。。。店内に入ると匂う、あの独特な古本の匂いが忘れられません。。
f:id:trio_kaitori:20210414164844j:image
f:id:trio_kaitori:20210428005043j:image

☆現在も神田でご活躍の、喇嘛舎さんが一番初めの茶沢通りを少し入った路地裏に、小さいお店を開店されたのは私が中学二年~三年の頃と記憶しています。。 
f:id:trio_kaitori:20210417003350j:image
           

…でも、この3件が私の怪獣漫画週刊誌の購入先では、ありませんでした。㊙️の古本屋さんがあったのでした。。

            ……つづく。。


f:id:trio_kaitori:20210427232516j:image
蔵書整理・遺品買取 仮査定、買取り出張費無料にてお伺いします!
宅買い三羽鴉(たくがいとりお)にお任せ下さい!!        

詳しくはコチラ👇

https://t.co/zD8uABIVOV