TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

漫画が好き過ぎて(*⌒3⌒*)…その45


f:id:trio_kaitori:20210415185336j:image
キャプテンウルトラ 怪獣 宇宙人の造形が、自分にはツボなのでした。
f:id:trio_kaitori:20210416094154j:image
f:id:trio_kaitori:20210416094214j:image
f:id:trio_kaitori:20210416094224j:image

☝️子供の落書みたいな、無意識な気持ち悪さ。なんとなく収まりが悪いフォルムには、マグマ大使の怪獣にも通じる何か?を、感じてしまいました。

反面…… Q マンの、チャレンジスピリッツに溢れるアバンギャルドで、芸術的な怪獣造形の凄さには、改めて感動するのでアリマス‼️
f:id:trio_kaitori:20210415185111j:image
f:id:trio_kaitori:20210415185251j:image

キャプテンウルトラは、再放送自体が少なく、後に見返す機会がほぼ無かったので、画報で見る宇宙怪獣の姿は大変レア感があり、イラストを見てもなんだか有難い感じがしました。

 

f:id:trio_kaitori:20210415185209j:image

🌠当時劇場で、東映まんがまつりのプログラムの中で上映した、TVをブロー🆙したキャプテンウルトラを、見ました。。

その時の上映で、初めてカラーのキャプテンウルトラを見ました。全体の色彩が独特で綺麗なのには大変印象的深く、感動しました。

更に後には、ビデオの普及でTV放映の全話を再見。セットはチープですが、キッチュでいいお味を出しています。              

🌟CGなんか無い時代の作り手が意識して無い、チープな味わいは貴重です!

ストーリー的には凡調でイマイチ。。

でも、子供なら喜ぶかな?
f:id:trio_kaitori:20210416091817j:image

しかし、再見して子供の頃見て感じた、果しなく拡がる大宇宙のイメージは無く、、

四畳半程の宇宙しか感じられなかったのは残念なの(>_<)🌀 

反面、茜隊員の色っぽさを再発見✴したのでアリマシタ❤❤
f:id:trio_kaitori:20210416092335j:image

☝️意図せず卑猥でアリマス😨

blogの提供は、宅買三羽鴉(たくがいとりお)


f:id:trio_kaitori:20210503111440j:image
f:id:trio_kaitori:20210503111522j:image              本棚に収まり切らない本が、とんでもなく溜まり捲ってお困りのお客様、宅買三羽鴉(たくがいとりお) 皆様のご自宅迄お伺い、ご整理のお手伝いを致します。

詳しくはコチラ‼️https://t.co/zD8uABIVOV

 

☆お知らせ

只今☎️上記AKBAカルチャーズZONE店はテナントビル休業要請により、お休み (5月11日迄予定)

期間中出張買取り☎️は中野店にて対応。受付時間12時~19時。

03-5343-2270
☝️お電話のお申し込みは、コチラへ‼️宜しくお願いします🙇

 

             ……つづく