TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

漫画が好き過ぎて(^。^)y-…その63


f:id:trio_kaitori:20210427020753j:image

f:id:trio_kaitori:20210425230901j:image

少年漫画劇場の巻頭には、初出単行本や別冊付録の書影がカラーで載っていました。

これらの原本を、何れは手に入れ読みたい!とずっと思い続けていましたが所詮小学生では、どうにもならんのでした。
 
f:id:trio_kaitori:20210427020744j:image

古い漫画の魅力を発見しても具体的な収集行動に出る迄、マダマダ時間が必要なのでした。

以降、何10年もそれを思い続けていたのですから、少年漫画劇場との出会いが自分には、どんだけの衝撃だったか……困ったもんです、、、 (/_;)/~~

図書館のそれらの漫画は、またしても直ぐに読み尽くしてしまい、次に入る本を待ちわびる事となります。

ある日、背表紙がまたも地味な装丁の、なぜなぜ理科学習漫画 全12巻が図書館に入荷します。。

漫画に飢えていた自分は、早速読み捲りです。


f:id:trio_kaitori:20210426101410j:image

 

この学習漫画全集は各冊のテーマを、個別に作家が描く企画で、いろんな作家の漫画が堪能出来ました。

生活の日常生活から疑問を、子供達にも分かりやすく科学的に漫画で解説する。。今もある定番企画です。

教育的な内容とは別に、このような生活感がある漫画が、完全に自分好みなのでアリマス‼️


f:id:trio_kaitori:20210426101701j:image
f:id:trio_kaitori:20210426101710j:image
              ...つづく

#古本買取り 

#訪問買取り


f:id:trio_kaitori:20210521124555j:image
🌠コレクションのご整理に、皆様のご自宅迄買取りお見積にお伺い致します。

宅買い三羽鴉(たくがいとりお)

https://t.co/zD8uABIVOV

☆お知らせ

只今☎️上記秋葉原AKBAカルチャーズZONE休業要請の中、当面の間休業となります。

御用命☎️は中野店にて対応致します‼️ 対応受付時間12時~19時。

03-5343-2270

☝️コチラへお願いします🙇