TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

漫画が好き過ぎて(=^ェ^=)...その87


f:id:trio_kaitori:20210511193213j:image

自分のサザエさん好きは、虫歯になって歯医者行くのも、待合室にズラリサザエさんが並んでいた、あの歯医者なら、(そんな歯医者がありました) 痛い治療もへっちゃらで行く程でした。

なるべく長時間待たせて欲しいと願いつつ、読みふけるのです……

 

✨中でも特にお気に入りはサザエさんの若い巻数。 

絵が懐かしくていいな、、と子供ながらに思うのでした。
f:id:trio_kaitori:20210511215037j:image

電信柱 ズボンの継ぎアテ 下駄に至る迄生活感が滲み出る様な、味のある絵に強く引かれたものでした。

サザエさんは時にやんちゃで、上品で、外連味が無く、自然体な女性目線が良いです。

☆後に町子先生関連の古い作品は、当然自分のコレクション対象になります。が、、、

姉妹社のスタンダードなタイトル漫画以外は、全く見つかりませんでした。
f:id:trio_kaitori:20210512080941j:image

自分の回りにも同世代で、町子先生の熱心なコレクターさんは見受けられませんでしたし...( ´Д`)ノ 情報も少な無く、収集は先に進みませんでした。

更に後になると、インターネットの普及で、かるたや絵本等……関連モノなら、姉妹社定番タイトル漫画単行本以外のモノが、ある程度見かけ入手も出来ました。
f:id:trio_kaitori:20210512092704j:image

町子先生の書籍、ムック、展覧会図録、漫画専門店の写真目録等…の出版資料で、作品の全容や、一族経営出版社 姉妹社の事情も分かり、ある程度把握出来る様になります。。

☆情報ツールが発達するにつれ、欲しいモノがダイレクトに買える今の時代は、一昔前からみると夢のようでアリマス。手に入れるチャンスが、日々常であるワケですから❇❇

 

☆しかし、入手はあくまでも金があれば...の前提話なんですが、、、

昔も、今も………… そこが一番辛い所でアリマス。             ……つづく。

 

 


f:id:trio_kaitori:20210613084745j:image
 
f:id:trio_kaitori:20210613084844j:image


本 雑誌 ソフト類……各種コレクション査定買取り👍訪問対応💨‼️

宅買い三羽鴉(たくがいとりお)   

https://t.co/zD8uABIVOV

只今表記番号☎️秋葉原店は休業要請を受け当面のお休み。御用命お電話☎️中野店にて対応致します‼️対応受付時間12~19時。

03-5343-2270
☝️コチラへお願いします🙇 


f:id:trio_kaitori:20210613084716j:image