TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

漫画が好き過ぎて(゜.゜)…その102

☆そして…時間が飛びますが、このお話には後日談があります。

私がプロになった(古本屋) 以降のお話。

大宮に古本の漫画専門店を開業して暫く、早稲田の現代漫画図書館 内記コレクション の漫画即売会に販売業者として参加する事となった時、業界組合の大先輩、内記館長との雑談で、三軒茶屋アテネ書房の在庫を内記さんが全て引き取りした話を聞きました。

話によると、最早古い貸本漫画は全く無かったとの事。

あれから十年程……後のなつ漫ブームで、あの年期漂うアテネ書房の佇まいでは、古書漫画ハンター達に貸本漫画は、根刮ぎ狩られたのは容易に想像出来ました。

もしや?と思い、内記さんが即売会に出品した本棚に目を向けると、なんと アリマシタ‼️

虫コミの火星ちゃん( ̄□ ̄;)!!

👇これは、紛れも無く、私がオバサンに売って下さいと、お願いした本です‼️
f:id:trio_kaitori:20210520140447j:image
f:id:trio_kaitori:20210520140510j:image
この、くたびれた感じ…覚えがあります。間違いナイ( ̄□ ̄;)!!

そして、後ろ見返しを見ると……
f:id:trio_kaitori:20210520140621j:image
f:id:trio_kaitori:20210520140719j:image

  あの懐かしいアテネ書房の貸し出し札が確り残って、付いていたのでアリマス‼️     そして裏面を見ると  (≧口≦)ノ(#゚Д゚)ノ                                        ………つづく

#古本買取り #たくがいとりお #絶版漫画

#三軒茶屋 #昭和レトロ #貸本漫画

#貸本屋 #漫画雑誌


f:id:trio_kaitori:20210628130556j:image
本 雑誌 ソフト類……各種コレクション査定買取り👍専門スタッフが訪問迅速対応💨‼️

宅買い三羽鴉(たくがいとりお)     コチラをクリック 👇  

https://t.co/zD8uABIVOV

御用命お電話☎️TRIO 秋葉原店にて対応致‼️受付時間 12~19時。

皆様が納得頂ける金額をご提示したく努力致します。

経験豊富なスタッフ三業者による共同運営です。大量歓迎 お任せ下さい‼️
f:id:trio_kaitori:20210628130746j:image