TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

漫画が好き過ぎて(゜.゜)…その106

話は横道にそれますが、思いだした事があります。。その②

コレクション蔵書、閲覧利用者に対応するスタッフさんのご苦労,,,,

❇それと、もうひとつ現代漫画図書館催事で大変驚いた事があります。。

☆催事撤収の時、持ってきた本をビニール紐で本を縛り直して撤収するんですが、持ってきたより物量は減るのでビニール紐は当然余るので、捨てるのでアリマス。。

図書館に設置されたゴミ箱にビニール紐を捨てたのですが、内記館長はゴミ袋からその紐を拾い、繋げているんです❔

何かビニール紐は特殊な分別扱いのゴミにでもなるのか?と、知らずに申し訳ない気持ちで、捨てたビニール紐を自分も拾って回収しようとしましたが、そこに捨てて構わないとの事❔❔  事情をお尋ねすると、、、

まだ使えるビニール紐をタダ捨てるのは勿体ないから拾っているだけだよ。…と、内記館長は言われました。

そして、私が捨てたビニールを黙々と繋いでいるのです。

モノに対して、ストイックな迄に大切にする心

.....本も、落丁や痛み程度では廃棄にしないそうです。。カバーやパーツが使えたり、落丁本の補修に使えるからだそうです。

…オソレオオイデアリマス😱😱f:id:trio_kaitori:20210523095810j:image
f:id:trio_kaitori:20210523100053j:image

☝️内記館長は漫画文化に貢献された事に対し、各方面から評価され、数々の賞を受賞されたのであります。          

               …つづく


f:id:trio_kaitori:20210702183722j:image
本 雑誌 ソフト類……各種コレクション査定買取り👍専門スタッフが訪問迅速対応💨‼️

宅買い三羽鴉(たくがいとりお)     コチラをクリック 👇  

https://t.co/zD8uABIVOV

御用命は、お電話☎️TRIO 秋葉原店にて随時対応致します‼️受付時間12~19時。

皆様が納得頂ける金額をご提示したく思います。

大口歓迎‼️ぜひ一度ご相談下さい。。

f:id:trio_kaitori:20210702183927j:image

#古本買取り #たくがいとりお #現代漫画図書館 #ナイキコレクション #貸本漫画