TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

漫画が好き過ぎてφ(゜゜)ノ゜…その115


f:id:trio_kaitori:20210601073824j:image

一朗太が主人公になったような、トイレット博士でしたが… 

昭和感溢れる学校や家庭生活の日常アレコレをオモシロ下品に描き、子供達には親近感で、これはウケました😆この時期の巻は今読んでも爆笑もん😆😂です。

とりいかずよし先生は、主人公と同化した様な、丸出しの小学生テイストを漫画にぶちまけ、弾けた粋な漫画を書く事に成功しています‼️

👇修学旅行アリ。
f:id:trio_kaitori:20210601093224j:image
f:id:trio_kaitori:20210601093701j:image
👇学生運動アリ。(時代ですね)

f:id:trio_kaitori:20210601093803j:image

👇初恋アリ。

f:id:trio_kaitori:20210601093834j:image

以降 メタクソ団の登場となると、また漫画のテンションは変わります。…が勢いは止まりません!

その先ドタバタは更にエスカレート、ビート感溢れるロックの様な、歯止めが聞かない悪ノリぶり😱これがまた別な味わいで楽しめました。

連載を重ねる毎に悪ノリは更に過激にエスカレート、、何かと裸になり血まみれ💩まみれで、マタンキー⚡⚡と叫びバトルするメタクソ団の様はハードコア パンクロックの様な過激さで掟破りな方向へ爆進するのでアリマス。。 

自分はこのblogで記したように、学習漫画や、渋い古い漫画に多大な影響を受けていますが、好き嫌いハッキリしていましたが、リアルな流行りモノ漫画にも目がないのでアリマシタ‼️

 

そして……blogはつづくよ。ちょっと マタンキ‼️

     

                ……つづく