TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

漫画が好き過ぎて~~(m--)m…その 116

中学生位になると行動範囲も広くなり、古い漫画の情報も色々と入って来る様になります。

この頃より、じわじわと古本ブーム的ウェイブを感じたのでアリマス。

🌟講談社のらくろや、戦前の児童漫画読み物の復刻出版が好調なようで一般大衆週刊雑誌でも、懐古特集を組む様になります。

そう言えば、少年マガジン辺りも巻頭グラビアで、昭和漫画の回想特集なんかも、ありましたねぇ、、、


f:id:trio_kaitori:20210602111248j:image
f:id:trio_kaitori:20210602111232j:image

特集内容は、流石に渋すぎる戦前小説の挿し絵画だったり、かなりザックリとした内容でもあり面白みは無いのですが、それでも情報が少ない時代、古い本や漫画、映画に関する情報は貴重でしたから食い入る様に立読みしたモノでした。
f:id:trio_kaitori:20210602112316j:image
f:id:trio_kaitori:20210602112344j:image
f:id:trio_kaitori:20210602112402j:image
特撮怪獣TV映画 古い漫画と、自分のアンテナに引っ掛かる情報には兎に角どんどん敏感になって行きます。
f:id:trio_kaitori:20210602112544j:image
f:id:trio_kaitori:20210602112836j:image
f:id:trio_kaitori:20210602112855j:image
古本屋 古本即売会 漫画コレクター 復刻漫画 特撮映画上映 特撮ムック……等、、世の中は楽しい事で溢れている様でした…

そして、、様々な事を少しづつ知るのであります。

何やら世の中には自分の知らない世界があって、それに纏わる方々も沢山いらしているのが徐々に分かって来るのです。


f:id:trio_kaitori:20210712111916j:image

🌟🌟本 雑誌 ソフト類……各種コレクション査定買取り👍専門スタッフがご自宅迄訪問 その場で査定致します💨‼️

 宅買い三羽鴉(たくがいとりお)     詳しくは、コチラをクリック 👇  

https://t.co/zD8uABIVOV

御用命は先ずはお電話☎️TRIO 秋葉原店にて対応致‼️受付時間12~19時。「宅買いの件で…」とお伝え頂ければ、スタッフが対応致します🎵

 

それぞれに、強い専門分野を持つ業者が査定対応致します🎵誠実対応モットーです。

査定 見積り 運搬費用も無料です。迅速に対応致します🎵


f:id:trio_kaitori:20210712112251j:image
f:id:trio_kaitori:20210712112345j:image