TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その六

早速教えて頂いた仲介不動産屋に出向き、物件情報を調べました。物件は当時 約20坪 家賃は35万強位…       

           高い……… 😨

中央線 中野駅近となれば妥当かも知れん……いや、実は案外安いのか?とも思えました。

でも、大宮の当時の店舗 5坪 55000円とは流石に違います😁 (当然)

ブロードウェイのメインフロアー三階の端とは言え、坪単価で2万円を切るわけですから立地を考えたら、それほどでも無いような気もします…。ビミョー😖。。

テナントを借りるにあたり、保証金や内装費、前家賃も発生するしで立ち上げにはそれなりの金額を覚悟しなくてはなりません。

当時、いずれ店舗移転を考えていたので、近年の催事や目録の売上は全てキープしていたので、立ち上がり資金は何とかクリア出来そうでした。

しかし、漫画関連のアイテムを除きブロードウェイで何がやれるんだ?……の問題は深刻です。。

文庫 新書等の活字系のセコハンが売れるとも思えないし、エロ本を売るような雰囲気の場所でも無い、流石にそれは風紀上宜しくも無いし、可能性があるなら芸能系の雑誌位か??

まんがらけレディス館跡故に女性向け商材がウケるのか??等…… 色々頭を悩ませます。

しかし自分でやるには好きでも無いジャンルだし、あまりにも不本意過ぎる。。

散々悩んだ末、立ち上げても継続は、一人ではムリな案件かも…?とも思えて来ました。。

漫画関連抜きで若い客層にアピールする商材 ジャンル……この条件で何がやれる?

当時自分には全く思い付きませんでした。。

やっぱムリ😢🆖………断るか、、

日々頭を過ります。。


f:id:trio_kaitori:20210721150341j:image

☝️📷現在 中野ブロードウェイTRIOの初めに立ち上げ店舗は、今ワンナップさんのショップとなっています。           

               ……つづく


f:id:trio_kaitori:20210723143256j:image
本 雑誌 ソフト類 骨董 ……各種コレクション査定買取り👍専門スタッフが訪問迅速対応💨‼️

宅買い三羽鴉(たくがいとりお)     コチラクリック 👇  

https://t.co/zD8uABIVOV

お電話☎️ はTRIO 秋葉原店にて受付対応致‼️12~19時迄。

03 -6206 -8343 

断捨離 遺品整理等も...ご相談下さい。

お見積り無料対応致します。経験豊富な各ジャンル専門スタッフがお伺い致します🎵
f:id:trio_kaitori:20210723143734j:image