TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その十二

高田馬場タコシェは、半年程で移転を余儀無くされ、その後 高円寺へ移転されました。

🌟音楽家 岸野雄一さんが主宰する中古レコードショップ マニュアルオブエラーズ の店内に間借りして営業していました。  

早速 偵察に行きました。。

平日だったので、タコシェ店内は盛況とは言えませんでしたが、取り扱いの商品は混沌としていて、面白いモノばかりです。

タコシェ商品のカオス感は、ブロードウェイにハマっていると思えました。これは是非一緒に立ち上げたい…と、強く思ったのでアリマス‼️

中野駅近の場所の利便性、青林堂のデッドストック漫画だけでも、まんだらけさんの流れでお客さんは来る!と確信出来るモノがありました。古本では無く新刊漫画であれば、取り扱いは問題はありません。

そして何よりタコシェと一緒にやる事で、ガロ誌上の広告や、ライターである松沢さんの宣伝力が大いに期待出来ます。

更には単なる古本屋では無く、サブカルチャー色の強い異色の共同体として、店舗スタンスは今までに無いインパクトがあるはずです‼️

これは面白い‼️なんとしてもタコシェをブロードウェイ店舗に呼び込み一緒にやりたい‼️

京王デパート催事会期期間中でした。

松沢さんは、会場で古本の取り置きを沢山していたので、最終日迄には必ず来店されるはずです。

そして、初対面ですが、思い切って直接出店をお願いしてみる事としました。。。       さてさて………

             ……つづく。。


f:id:trio_kaitori:20210727093932j:image

☝️📷タコシェ高田馬場からの移転はこれが原因?とは思えませんが、店をやってると近隣 雇用 大家 金……と、まあ長くやってると、色々あらーな、、😰😰

トラブルが苦手で、平穏無事な人生を望む人はチトお店持つのは考えた方がいいかもよ?