TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その二十

中野ブロードウェイ店舗を立ち上げる頃から遡る事、二年程前のお話……。

大宮の店舗二階5坪の下、一階が空き店舗となり担当不動産屋から一階も借りて欲しい旨の連絡がありました。当時二階の5坪の店も、漫画専門店での集客は陰りを見せ、一階の出店にはあまり明るい先行きは感じませんでした。

前オーナーが、この物件を売ったらしく一階を借りなければ次の契約更新で一棟貸を優先条件にして、新たな店子を探す事となる。ような話しを匂わせて来たのでした。

つまり時期契約更新で、ここは立ち退きを迫られるわけです。一階とは言え5坪ですから、まあ賃料は知れてます。。三階建ての三階フロアの五坪も既に倉庫で借りていましたし…取り敢えずの間繋ぎ位の感覚で、渋々一階も借りる事としました。(これで一棟借り。となります)

新しめの漫画と文庫 新書等の読みモノを中心に一階店舗は、通りすがりの客層を狙うつもりでしたが、既に近隣駅には大型古書店もアリ、狭い店は入り煩い印象を持たれ全く売上は冴えませんでした。

が、、、そんなに中もちょっと光る商材を見つけたのでアリマシタ。。

バイトの男の子が詳しい、ビジュアルを中心とした Jロック関連の音楽雑誌が少しずつですが動きを見せていたのでした。

聞けば熱心に日々入荷品を見に通い、お買い上げ頂くのは主に女性客。

これ、、気になる商材でありました。。

              ………つづく
f:id:trio_kaitori:20210806082135j:image

☝️一階も借り、一棟借りしたリニューアルオープン当時。

f:id:trio_kaitori:20210806082229j:image

☝️一階は、柄にも無く普通の新しめの読み物を置いてました。慣れない事はするものでアリマセン。当然見向きもされませんでした😭😭

#TRIO中野 #中野ブロードウェイ