TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その二十三

まんだらけさんには、買取りで沢山の古紙回収業者さんが出入りしているのを見てましたから、これは是非コチラにも取り込みたいと思い改装中の店舗前に、こんな告知ポスターを貼り出してみました。

    回収業者の皆様へ…

○月上旬に、音楽.芸能雑誌を中心とした古書店をオープンする事になりました。

映画 芸能 音楽 アイドル ファッション関連の雑誌を集めています。切り抜きの無いモノであれば近年の号迄、原則何でも買取り致しますので、宜しくお願い致します。

開店の日程が決まり次第店頭にて告知しますので是非お売りください。。

市場でお願いしてた同業者の皆さんにも、沢山雑誌を集めて頂きましたが、ページを括って見ると、これが凄い確率で落丁なのでアリマス。全体の半分も残りません。

タテバにある雑誌は、前の持ち主が捨てたモノであるから仕方ないのではありますが、それにしても切り抜き、落丁が多いです😱😱

そして落丁検品には、とても時間が掛かるのでありました。。。

特にジャニーズ系芸能雑誌はピンナップやシール特典の仕掛けが沢山あって落丁率が高く、見るポイントも沢山…検品に時間が掛かる上に、全体の一割も完品モノは取れません。

思った以上に収集ハードルが高いのでありました。。 

(現在は雑誌全般に、それほど切り抜きを見かけ無くなりました。紙のビジュアルの拘りがネットの普及で無くなりつつある様です。)

⭐️TRIO店内各店販売コーナーのレイアウトは 、タコシェは正面向かって左手側。当店は中央。観覧舎は右手側。

レジカウンターは前と奥に二ヶ所。

奥レジはMACで新刊本、委託品などの在庫管理をされている為、その作業の都合上 タコシェ専用カウンターとしました。。    …つづく               


f:id:trio_kaitori:20210803073327j:image  

CM 

TRIOスタッフと古物業者合同 出張訪問買取サービスをスタートしました‼️

 f:id:trio_kaitori:20210809111326j:image
本 雑誌 ソフト類 ……各種コレクション査定買取り👍専門スタッフが訪問迅速対応💨‼️

宅買い三羽鴉(たくがいとりお)     コチラクリック 👇  

https://t.co/zD8uABIVOV

お電話☎️TRIO 秋葉原店にて連日受付対応致します‼️12~19時迄。03 6206 8343 「出張買取の件で」…とお申し出下さい。スタッフが対応致します。

断捨離 遺品整理等...ご相談下さい。

お見積り 出張費無料で対応致します。


f:id:trio_kaitori:20210809112228j:image