中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その二十五
色々アレコレと商品収集活動をしてみると、近年ビジュアルを中心とした雑誌の収集ハードルはそれほど高く無い様でした、、、が、ヤハリ切り抜きによる落丁が凄いんです。これはタテバ経由からの収集や他店からの背取り品だから仕方ないのか?兎に角切り抜きばかりで同業者さんからの収集では切り抜き無く、残る雑誌のタイトは決まって来てしまいます。
活字評論系 洋楽系 スコア 教本系 …等は幾らでも集まるのですが、、これは、当店には面白く無いのです。
コチラが求めている若い人向けの近年モノ。見た目が派手なビジュアル中心のJロック系アーティストやアイドル雑誌の完本。この収集、実は中々ハードルが高い事を徐々に実感して行きます。収集をナメてはなりません😓😓
切り抜きの雑誌でも、何ページ○○のグラビアページ欠として取り扱い、販売するか?とも考えましたが落丁の雑誌を在庫で買って抱えるのは、とんでもない物量になる…怖さを感じてなりません。
ヤハリ販売に極力注意し、事前の落丁検品を重ね需要の有りそうな雑誌には、ある程度のプレミア価格帯で出して行く必要方向の選択肢しか無さそうであります。
店を開けお客さんから買える様になれば、切り抜きが無い雑誌も集まるのかな?とも思えましたし、、、
🌟兎に角ひたすら開店迄に自分コーナーの方向性ダケでもアピール出来る物量を確保しなくては成りません。
ビジュアルを中心とした、Jロック アイドル グラビア系統の雑誌で若い客層を取り込み、あの場所のならではの、唯一感あるエンターテイメントで溢れる店…… ワチャワチャと常にお客さんで沸いてる店内……これを上手く演出していければ勝ちです。
開店迄の時間は迫るのでありました。
…つづく