TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その二十六

一番初めの店(古書店)を立ち上げた時は、自分も20歳そこそこでしたし、家賃も5万円でしたから、それ程の覚悟も怖さも無くスタートを切りましたが、東京中央線の中野駅近物件となると、流石に事情が違います。諸々のハードルを感じつつも、何とか乗り越え三店舗でのスタートを切る事となりました。

内装工事の間に、古物商等…諸々の届け出の必要もあり、このシェア店舗の名称を決めなくてはならないのでした。皆さんに何かいい名称ないですか?とお尋ねして色々な候補名称が出ましたが、何かしっくり来ないのでした、、、

シンプルに、三店舗での共同体スペースとしての印象を付けて頂くために  TRIO と決めました。

三店が独立以降もTRIOの名称は、当店(有限会社 冒険王書房)が引き継ぎ、今に至るワケです。

看板は出力プリントなんかも、まだ普及していない時代です。同級生の知り合いの看板屋さん(プロ)に安く💦🙏(ゴメンナサイ)手書きでお願いしました。アイキャチの立看板は、タコシェ経由のご紹介で漫画家の友沢ミミヨさんにお願いしました。コレが中々のインパクトで、大変好評でございました🙌🙌

内装が完成して各店舗商品搬入。その合間にも、まんだらけ古川社長もちょこちょこ様子を見にお立ち寄り頂けたりもしました、、、

取り敢えず商品セッティング、当店は万事今後展開のスタンスを言い切った品揃えで勝負する迄に、たどり着けました。あとは結果を見る迄です。。

そして、いよいよオープン初日を迎えます…………さて、どーなるか??? 

f:id:trio_kaitori:20210806183716j:image

                …つづく
 
#宅買三羽鴉 #中野ブロードウェイ #TRIO中野

#タコシェ