TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その二十七

フロアの隣ご近所にご挨拶回りをして、いよいよオープンとなります。

今の時代みたいに、Twitterで開店を拡散なんて事無いので、宣伝はガロ誌上の広告と内装工事中の店頭ポスター位なものです。お客さんがサービス商品目掛けて朝から並んで突撃‼️なんて事もアリマセン。。

まあ、初日はそれほどでも無いだろうな。と思っていました。営業時間は、まんだらけさんのに合わせた昼12時開店 夜8時閉店。原則年中無休としました。。

開店時間迄、最後の準備をしていると台車に山盛りに雑誌を積んだ、回収業者と思われる方達が数人店頭に並び初めました。雑誌買取りの事前店頭告知を見て、売り でご来店の方達な様です。

これは開店初日から買取り査定との戦いと成りそう、、、

ちょっと怖いでアリマス……

大宮で買取り対応していたスタッフを連れて来ていたので、手順を説明する必要も無く慣れた対応が出来るのでありますが、なんせ物量が凄そう‼️ こりゃやベー😨😨

  そしてオープン🎉🎉🎉

開店と同時に沢山のお客さんが、どんどん店内に押し寄せて来ます。

ですが、、当店は何より買取り対応をヤらねばなりません。回収業者さんが持ち込まれた雑誌を片っ端から店頭で落丁検品です。

開店当日は、ずっとこの雑誌検品と買取り査定に忙殺され、レジに立つ事も無く終わりました。やはりコチラが想定していた、ビジュアル中心のJPOP系音楽雑誌と、ジャニーズ関連の雑誌、近年のアイドル系雑誌の明星、近代映画の棚がゴッソリ売れていたのを覚えています。

🙌これは、してやったり‼️…快感が込み上げて来ました( ̄□ ̄;)!!

売上も想定を遥かに上回るモノでした。

他店さんも、かなり商品が動いた様に見受けられました…が、当店は、この売れた商品と買取りで入った商品を整理し、店頭へ補充しなくてはならないハードルがあります。

兎に角 やるべし( ̄□ ̄;)!! のです。。

残業で明日の為に、ねっちり店内商品を仕込みます。。疲れてグダグダですが売れている事実があれば、へっちゃらです。

当店取り扱い商品は、関連ジャンル(芸能 音楽)であれば何でもアリの、ある意味ボーダレスですから、これは仕入れに覚悟が必要‼️ 

それらは基本無い商材では無い。

落丁による現存率の問題なダケ。これを見極め整理して売れ筋のモノを随時補充して行く事を、日常の中でこなして行かなくてはならんのです。

……出来んのかこれ? 

初日はこなせたが、明日は更に回収業者間での口コミで伝わり来そうな予感。そして、一般のお客さんも売りに来る今年でしょうし、、、

                 😱😱コワッ💦‼️

             
f:id:trio_kaitori:20210807110330j:image
…つづく