TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

宅買三羽(たくがいとりお)買取りご依頼頂きました‼️

東京都練馬区にてanan初期刊行号より約200冊・堀内誠一連本お買取りしました。


引っ越しによる書斎整理に御呼び頂きました。
今回はご依頼者様の意向により雑誌類を中心にお買取りさせていただきました。
査定~運び出しまで30分ほどの滞在でしたが、生前の堀内誠一の様々なエピソードをお話し下さり、実に濃密な時間を過ごすことが出ました。
ありがとうござしまた。
f:id:trio_kaitori:20210814110938j:image

堀内誠一
絵本作家、翻訳家、デザイナー、編集者として多彩な才能で戦後日本のアート、カルチャーを牽引した。
氏のデザインによる『POPEYE』『an・an』『BRUTUS』のロゴは現在でも使用されている。『Olive』のロゴは終刊まで使用された。
54歳で下咽頭癌により逝去。

 

………銀装堂 (記)