TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その三十三

ある日ある時、ビジュアル系雑誌の新しい号が、やたらと動くに気付きます………

🎉L'Arc~en~Ciel✨GLAY🎉 の登場でアリマス‼️

🌟当店の本格J-POPブームは、「L'Arc~en~Cielって、これ何て読むの❔😁」から始まります。

GLAY L'Arc~en~Ciel は、印象ではブレイク同時期発進❔と感じていましたが、雑誌の二次流通業者の体感故に、それは違うかも知れません。。

雑誌が兎に角売れました‼️

当時、JPOP関連の情報ソース 発信源は、これらのビジュアル雑誌一本槍だったのかも?知れません。

インターネットの普及以前は、そんな時代でアリマス。お客さんは、L'Arc~en~CielとGLAYの情報とビジュアルが見たくてしたかない様でした。。雑誌表紙のビジュアルを飾った号からドンドン売れ、ファンクラブ会報やパンフレットなども、飛ぶように売れて行きます。

🌠そして、Xを発信源としたお化粧系バンド括りの流れは、 ビジュアル系バンド と呼ばれ、音源業界~音楽雑誌の出版業界迄も牽引する事となり、ブームの勢いに乗った新タイトル雑誌が立て続けに創刊されます。。

…更にB'z イエローモンキー LUNA SEA スピッツ ミスチル 布袋、氷室のソロ活動と、、今もスタンダードなビッグネーム 正統派ロック系アーティストも、この時期イッキにメガヒット💥を飛ばして行きます‼️

GLAY ラルク の先導で、JPOP業界は更なる盛り上がりを見せるのでアリマス‼️

👊👊いやいや振り返ってみても、コリャ凄い時代でアリマス。。
 
f:id:trio_kaitori:20210815105617j:image
f:id:trio_kaitori:20210815105650j:image

もう来ないですかね、、こんな時代…20年以上待ちに待ってますが……きましぇ~ん😭😭

…………つづく