TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その三十六

何かと仕掛ける新ジャンルに、お客さんが反応するので面白くなり、女性向け近年のファッション雑誌なんかも集めて置いてみましたがこれはダメでした。ファッション雑誌のバックナンバーからは情報を何も求めていないのでした。

…ならば女性客も多い事だし、宝塚関連はどーだろう❔とやってみた所、これは大当たり🎯

丁度 天海祐希さんが表紙を飾るトップスターになった頃だったと思います。特定の年代は出したそばから動きます。一番スタンダードと思えた、歌劇と宝塚グラフをメインに、以外のグラフ雑誌も集めて置いてみましたが、歌劇と宝塚グラフ以外には、全く反応しませんでした。

…J-POP業界はGLAYラルクを軸に衰えを知らぬ人気ぶり…。雑誌もガンガン動く状況の中、聞こえて来るものがアリマシタ。それは…

フリッパーズギターから始まる、渋谷系ムーヴメントです‼️

以前タコシェのスタッフさんに「知ってますか?これ流行ってますよ…いいですよ。」と、教えられ、ずっとその方が店番の時、営業中店内に流れていた曲が、フリッパーズギターの曲だったらしい。英語の歌詞で耳障りのイイ曲ですがこれ本来の良さ、新しさが何だか分かりません。

日本語曲のドラマ 予備校ブキ のテーマソング 恋とマシンガン はPOPで面白い曲調でアリ、何となく捻りがあるのは感じてました。

フリッパーズギターは既に解散している。

二人は現在ソロ活。

一人は東大出で音楽家小澤征爾の一族。

一人は、コーネリアス(猿の惑星と関係あんのか?)

…音楽的な面では、色々な海外popsの影響があったりで疎い自分には謎のワードばかりで、その良さを人から聞いてもイマイチ理解出来ませんでした。

…自分が気がついた頃は、もう音楽好きには知られた存在で確かに店頭のJ-POP雑誌の特集記事や表紙号は、フリッパーズギターの号は欠番していたのでありました。 乗り遅れた…遅かった残念……😭😭

                 …つづく


f:id:trio_kaitori:20210815105405j:image