TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイのショップやろうぜ⁉️ その四十八

雑誌買取りは、回収業者の口コミが拡がり連日の台車搬入持ち込み、加えて一般の方もひっきりなし……連日対応に追われっぱなし。店は売れているので買取りは嬉しいんですが……

買ったそばから使えるネタは、全体の2割に満たないので、在庫は溜まる一方。

それでも落丁が無い限り極力買支える姿勢は崩さず、何とか耐えました。

✨そんな中、広末涼子ブームがやって来た🎉🎉
f:id:trio_kaitori:20210827132408j:image

ヤングJUMP プレイボーイ …などの表紙や巻頭グラビア号は大人気です。やや中性的なボーイッシュな容姿。ちょっと今までのアイドルとは一線を画すタイプ。コリャ新鮮でアリマス‼️

掲載雑誌は、例によりお宝鑑定雑誌の表記価格帯の半分以下ですから、これまた当然バンバン売れて行きます。突然沸き出した広末人気に対し、オフィシャルな関連グッズは殆ど無く、押し寄せるお客さんの…広末のグッズは無いか?連日の問い合わせには参りました😰

テレカ等の有価証券モノ等…ガチガチなマニア相場感が有るものは、専門店と一緒になって買取り金額で戦いたく無いし、これから先のタレントとしての方向性が定まらないのでは、オフィシャルグッズの本格展開も暫く先になりそうだし………

間も無く広末はポケベルや携帯電話 HONDAバイク等…のイメージキャラクターとなり、タイアップ宣材グッズが出始める様になります。クリアファイル ポケベルケース トランプ カレンダー等……宣材故に作りはチープですが、意外に出回りが多く入荷が途切れない……

❇️単価は低いですが、店は客数が取れていたのでこんなのでも🆗大歓迎✌️でした。。

単価が張る少数派向けのアニアックな高価なグッズより、若い男の子は皆大好き💕なメジャー感があるアイドルの方が、商材としては扱いやすく当店向きなのです👍👍

❇️❇️中野ブロードウェイのあの場所、あの坪数で店をやる限りは回転率🆙と、不特定多数のお客さん喜んで頂ける、メジャーな路線で勝負して行きたかったのです‼️

…つづく