TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その五十四

タコシェの新店舗が決まり、シェア店舗のTRIOからは、移転となりました。

コチラの商材も拡がり、普段古本屋やコレクターショップには来ないお客さんにも沢山ご来店を頂けた事に、タコシェさんには今も大変感謝しています。

結果、タコシェ出店の立ち上げ時の設備費用や権利金等の変換問題も無いので、コチラも結果 良し。でありました。。

あとは当店と観覧舎の二店で、この店舗をシェアする事となります。観覧舎は映画関連書籍 雑誌コーナーを新設。当店は広末ブームで引っ張っていた近年アイドル雑誌コーナーを増設。
f:id:trio_kaitori:20210902115711j:image

そして、以前からやりたかったJ-POP アイドル ポスターコーナーを新設してみました。

ポスターは、ビジュアルのインパクトがあるから、店内に華やかな印象が出ますし、何がビジュアル的にウケているのかが良く分かると思え、場所があれば扱いたい商材でありました………。当時当店のアイドル人気は、広末一択。ポスターはCDデビュー以前の当時には、ほぼDOCOMO、HONDA等の企業告知モノです。

そして、これが良く売れました。

広末関連のアイドル専門誌は人気過ぎる故か?皆さん新刊で既に入手済みの様で、余り動きません。買取りばっかし入ります😖😖

しかし、広末が表紙を飾る週刊誌やファッション雑誌、大衆週刊誌、漫画雑誌には重要がありました。

皆さんスタンダードなアイドル雑誌以外を、コレクション的に意識して収集している様でありました。

当時は、広末はトコトン集めたい‼️みたいな意気込みを、お客さんから感じましたね。        …つづく