TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その五十七


f:id:trio_kaitori:20210904144713j:image
ベランダは鳩の糞と羽だらけで、地獄の様な凄い有り様…巣を作って卵を暖めている鳩もおります。🐦

ベランダに出てみると、下に引いていたスノコは腐り、乗ると糞と共にぐにゃぐにゃと足が沈みます。この気色悪い感触は、忘れられません。発見したのは冬だからまだマシでしたが、夏なら相当匂った事でありましょう。。

これをかたずけるは、最早我々の手に負えません。借りた当初は、ベランダには簡単な鳩避けネットが張ってあった様に記憶していましたが、風に飛ばされたのか?いつの間にか何も無い状況でした。

取り敢えず、貸し主の不動産へ駆け込み、爺さん社長に相談しましたが、更に耳が遠くなったのか、惚けているのか?言葉すら発してくれず、ダメ🙅🙅のジェスチャー❔を繰り返すだけ……

自分でかたせや‼️な様です。

コチラの監督不届きと言われたらそうなんですから、それは仕方ないとは思いましたが、耳を傾け様ともしない姿勢には、カチンと来ました。。

対策に途方に暮れて、いつもお世話になっている不動産屋さんの社長の方に相談し、鳩の駆除、かたずけの専門業者を紹介頂き手配して自腹💴でかたずけました。。

以降も、この倉庫仲介業者の爺さんの対応にはウンザリして、早速解約を申し出ました。解約には事前三ヶ月前に申し出の義務がアリ、直ぐには返却解約が出来ません。。その三ヶ月の間にまた新規の倉庫を探さなくてはならない事態となりました……。 トホホ …(;´д`)         

               …つづく。