三羽鴉の宅買いブログ

なんでも買取❗️三羽鴉のブログ

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その六十五


f:id:trio_kaitori:20210912104702j:image
この頃から、ジワジワと雑誌の売上に陰りが出て来ます。

でも、雑誌全般ではなく一部のビジュアルバン系バンド雑誌。何故だろう?と思い、近隣の新刊書店を覗くと😱 

何と‼️合本復刻が出ているではありませんか‼️

恐らく大元の出版社さんにバックナンバーの問い合わせが殺到、それに対応する為の出版企画だと思います。 

合本が出て来て最早人気の特定号にも、跳ねたプレミア価格での販売は無理があります。

合本故に個体の冊子では無いので、まだマシですが……これからの先行きワカランぞ、、、となって来ました。でも、合本に至る流れは、当然と思えたのでアリマス……

そして、暫くすると大型新刊書店さんの一区各でJ-POP雑誌のバックナンバーフェアが始まります😨😨

フェアは基本、返本在庫の放出で、各雑誌のタイトル、バックナンバーが完全に網羅されているワケではありませんでしたが、こうなると雑誌はタダ漏れ状態で、余り有り難みが無くなって来ます。もう時間の問題と思えました。

古本雑誌のバックナンバーの売上に頼る事無く店を維持出来る、次の一手に出なくては、ジリ貧となるは目に見えています。

そして、諸々大きな決断を強いられて来ます。。。

                …つづく