TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その六十八


f:id:trio_kaitori:20210915104100j:image
雑誌の卸は暫く続き、増殖する在庫と倉庫のイタチごっこに、少し頭を冷やす期間が出来ました。

今の状況を整理し、今後の展開を考えみました。

本気なJ-POPブームで、やはり雑誌の再販、増刷、合本等、大元の出版社から何かしら供給が増えて来ており新刊市場含め、やや供給過多気味。

神保町辺りの大型新刊屋書店ではアイドル J-POP雑誌バックナンバーの常設コーナーも出来、最早当店の展開では、当初の展開した様な独自でインパクトがある店の存在感が無くなるのは、時間の問題に思えました。

今後当店から雑誌の卸をした店も、似たような展開をする事でしょうから、何れどこにも有りがちな店となるのはヤも無しです。。。

この先はJ-POP アイドルのコンサートグッズやポスターを売る…雑誌以外のモノに特化した店舗を展開したいと考えていました。

J-POP バンド関連は、まだまだ先行き感イッパイだし、この時期モーニング娘。広末…を中心としたアイドルムーブメントは、浜崎あゆみ 安室奈美恵 MAX等のガールズPOP系へと矛先が向いて来ていて、アーティストのテイストとアイドルの混合で、色々と何か出て来そうな流れもありました……

兎に角、今は何かしら新しい事を仕掛けて無いと、不安ばかり感じて仕事が面白く感じ無いのです。。

………困ったモンであります。

でも、この先何かヤれそうな、時代が後押ししてくれそうな❔❔ …勝算は感じていました。。。

新店舗の理想は、中野ブロードウェイ内で間口が広く取れる店内15坪以上。入り易い雰囲気で女性のお客さんも取り込める場所。

タコシェさんが新規の展開をした、今のあの場所では、間口と広さ面と坪数に問題がありました。

取り敢えず何軒かの不動産屋に声を掛け、物件が出たら紹介をお願いしたのでアリマス。。

今回もエンターテイメント方向の店がテーマです。

物件探しには、時間が掛かると思われました。

                …つづく

       CM
f:id:trio_kaitori:20210923084907j:image

本 雑誌 ソフト類 ……各種コレクション査定買取り対応致します👍先ずはお電話にてご相談。

専門スタッフが訪問迅速対応致します💨‼️

宅買い三羽鴉(たくがいとりお)     コチラクリック 👇  

https://t.co/zD8uABIVOV

お電話☎️TRIO 秋葉原店にて受付対応致‼️12~19時迄。

断捨離 遺品整理等も...ご相談下さい。見積り無料対応致します。

  宜しくお願い致します。


f:id:trio_kaitori:20210923094100j:image