TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その六十九


f:id:trio_kaitori:20210916104547j:image
そんな中、店頭で嬉しい動きがありました。

香港から来た何人かのお客さんに、商品を爆買いして頂けたのでアリマス‼️

頂いた名刺を見ると今、現役で香港アイドルショップを経営されている方もいます。インターネット以前は、仕入れは現地の買い付けに頼る事になっていた様でした。

毎回買い物籠に、幾つも商品を山盛りでお買い上げ頂けます。主なターゲットは中山美穂酒井法子等の綺麗系アイドルのポスター、表紙を飾るビジュアル雑誌、ジャニーズ関連はSMAP。J-POP関連では、XJAPAN L'Arc~en~Ciel。 現地でコンサート等が開催されていたらしい?チャゲアス等…… 皆さんほぼ似たような趣向であります。

郵送事情でか?重たい雑誌は、敬遠されている様にも見えました。主にポスターやパンフレット、POP等の見た目に分かりやすいモノを欲しがります。皆さん日本語は、かなり勉強されていて確り話せて、会話で交渉の不自由さは有りませんでした。

しかし、値引きの要求は、キツかった……

それは全員ではありませんが、一番物量をお買い上げ頂ける方が特に厳しいのでした。それでも、その場で全て現金でお買い上げ頂けたので助かりました。売れ筋はコチラと微妙に流行りのズレがあったので、日常の売上に影響するモノでは無かったし、ドンドンお買い上げ頂きたかったので、兎に角量をお買い上げ頂ければ極力値引きも頑張ります‼️の対応姿勢です。。。

そして、その後も暫く通い続けて、お買い上げ頂けたのでアリマス。。助かりました🎵

              …………つづく