TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その七十三


TRIO合同目録1.2号の売上が好調だったのと…

自分が趣味で密かに集めていた、悪趣味テイストがあるモノ…

…が前回目録で、想像以上のニーズがる事を発見‼️‼️…そして、大いにウケた事に喜びが有りました。

   悪趣味ブーム到来‼️

これにも時代が後押ししていると感じ、本気でこのテイストをもっと紙面にぶつけてヤロー✊と日々忙しい店頭業務の中、自家目録の作成に奮闘したのでアリマス。

自家目録のタイトルは、MQ(まきゅう) と読ませました。…Magazine Question=わからん?謎の雑誌の意味合いを含んでいます。

  cheap‼️ trash‼️ rare ‼️wildstyle‼️…と、ガレージ感覚でお客さんを煽ります。

表紙を飾るは、今の若い人は誰も知らないであろう…新東宝若大将シリーズ的立ち位置?の映画、高島忠夫主演 ぼんシリーズ をあしらい、場末感と裏街道ぶりをアピール😁😁して大いにひねくれてみせます。。目録は200頁以上で、中々の厚冊となりました。
f:id:trio_kaitori:20210921132901j:image
f:id:trio_kaitori:20210928092453j:image

☝️巻頭見返しのご挨拶には、敬愛する映画監督 ジョンウォーズ師匠をアイキャッチに、この時も既に古本業界の最前線を爆走していた、まんだらけ 古川社長を、東宝加山雄三若大将メジャーシリーズ路線に例え、コチラは新東宝 ぼんシリーズ的C級路線で一人ひねくれ挑んだのでアリマス。。

自分は昔から、こう言うクダラナイ事に異様に執念を燃やすタイプなんです🔥🔥🔥

このblogだって、本来古本買取りの宣伝広告のつもりがズブズブと語る面白さの深みにハマってしまい連日時間を取られる中、続けてしまっています。

もう完全に本末転倒の世界に突入しとります。。 フハッ😩😩

               …つづく