TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その七十八


f:id:trio_kaitori:20210925103544j:image
国内業者卸や、海外ショップ業者さんの買い付けで、かなり在庫の流れが改善されたものの、雑誌の入荷は止まりません。

J-POP アイドル業界の需要は相変わらず上向いていますから、新刊雑誌の市場も好調で発行部数、増刷もこの時期は凄かったと思われます。そして供給が増えると比例して、コチラにも更に売りで来るワケで……😫

暫くすると、またも2つの倉庫はパンパンは時間の問題でアリマス😱😱

そんな中、ブロードウェイ四階で一番最初に借りた倉庫の隣が空いたと、不動産屋さんから連絡が入りました。

今度は賃貸テナントでは無く、競売物件。……買わなくてはならない案件です。

既存倉庫の直ぐ隣。広さは隣既存倉庫の約2倍位。場所的な条件は揃っていますし、競売物件だから、普通より割安感が少しある様です。

隣の借りている既存倉庫に、月の家賃支払い金額の坪単価を割り出し、買検討物件の坪数に掛け、賃貸で借りた金額を想定し、考えてみるとおおよそ10年で元が取れそうな計算となるのでした。(但し毎月掛かるブロードウェイの管理費は別途持ち出し)

次の展開で考えているブロードウェイ内での新店舗の事を考えると、便宜上ブロードウェイ内の倉庫増設は、この先避けては通れません。。どうしても金銭面で苦しくなったら、他に貸し出す事事にしたらいいかも?ですが、この場所を誰か借りるかぁ~❔❔……です。。

まだ卸も好調で、特に急な必要性は感じていませんでしたが競売物件での購入は、ある意味チャンスなのかも?

しかし次の店舗展開がハッキリしない中、倉庫を先に押さえ、それが購入物件…と考えたらビビりますねぇ…

倉庫を借りてもそこが金を産むワケでは無いのですから……先々の運営が不安です😰😰               

                 …つづく