TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その八十


f:id:trio_kaitori:20210927105309j:image
四階倉庫を購入に至り、いつもの鈴工房さんに棚入れ工事をお願いしました。

倉庫なので床壁等の見てくれの規則工事は必要は無く、スペースが無駄無く使えるよう木の棚をオーダーし、設置して貰いました。

順序が逆ですが新店舗展開する前に、取り敢えず倉庫問題をクリアしたのです。

購入してしまった手前、そう思うしかないです……。。

そんな時、新宿京王百貨店の古本催事でご一緒した、大阪の古書店 K-文庫 Fちゃん から電話が入ります。

Fちゃんは自分とほぼ同い年。催事の時は連日のように飲みに行ったモノでした。自称アーティスト 詩人 パフォーマー😁古本屋は仮の姿とか……😲😨若干酒癖は悪いけど、関西人らしく喋りが達者で中々オモロイ方でした。

      📞電話の内容は…

F「あのな~ 今度大阪の組合でサブカルチャー関連モノを中心に扱う新しい市会立ち上げるねん。」

私「サブカルチャーものって何よ❔」

F「サブカルチャー雑誌 映画モノ アニメとか特撮 絶版漫画とかな~ 従来古本屋が扱う本らしい本以外なヤツやねん… 」

何となくジャンルは漠然としていましたが、若向けな市場を開拓展開したい様である。と理解しました。

当時、大阪古書組合の若手中心にサブカルチャー関連古本市の定期催事をされていて、そちらも好調なのだとか、、、

F「そっちで扱っている雑誌とか、大阪の市場に出品してくれへんかな⁉️」……と、キタネぇ😆😆 

                 ……つづく