TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その八十四


f:id:trio_kaitori:20211001125709j:image
会計を済ませて、夜はご機嫌で市会主宰の打ち上げ飲み会🎉自分が通っていた市会だと終えての飲み会なんか滅多に無く、あっても有志数人で集まる程度。

しかし、ここは流石 大阪‼️

年輩の方から若い方、同人~同業のお客さん迄。ほぼ市会参加者全員が出席で、飲み会🍻は大盛り上がりでアリマス‼️‼️

誰もオーダを仕切らず、皆さんが好きなフード(あて)を好きなだけの数オーダーしてます。いきなりデザート注目したりダンドリが全くナッシング‼️‼️テーブルの隙間を嫌うのか?ガンガン追加オーダーで埋めつくします。

当時大阪古書組合の会館は、大阪ミナミのど真ん中、アメリカ村辺りにあったので近隣には居酒屋が溢れかえる場所でした。

呑兵衛には…当然シラフでは帰れない罪な環境でアリマス‼️大阪食い倒れの街 と聞きますが、皆さんの食に対する拘りも凄いんでアリマス。   

これが大阪流か?と驚きました。。当然酒もガンガン行きます‼️

…飲み会の一時会がお開きになり、今回の新規市会を立ち上げた金曜クラブと大阪サブカル催事の中心となり活躍されている、重鎮の同業者…Mさんと、Fちゃんの三人で二次会でアリマス。タクシーで20分程のMさんの地元に誘われ一緒に出向きました。 

そして…ゾロっとした、かなり高級そうなラウンジへとお連れ頂いたのでアリマス。

               ……つづく