TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その八十九


f:id:trio_kaitori:20211006104153j:image
ブロードウェイ2階のあの場所は、実は余り気が進まなかった位置物件でありました。…が、今迄の状況を振り替えると、扱っている商材にはブームの波があり一時でもこの波に乗れるか❔が勝負の要。

TRIOのスタンスは商品を温めるモノで無く、アーティストやアイドルの旬なイイ時期に仕入れ売るスピード感と、見せ方に比重を置く事で初めてお客さんのニーズに応えられるモノである様に思えました…。 

扱う商品はお客さんから店頭買取りで収集する中古品(リュース品)であるが、古さと稀少性重視の骨董的価値観で無く、あくまでも旬で勝負する商材なのでアリマス。

ファンの皆さんが欲しがるモノを温度差が無いタイミングで扱う古物販売⁉️ ……コレがなかなか難しいポジションなのですが、やれれば前代未聞?と思える店舗展開なのでヤリ甲斐あると思えたし、買取り価格帯や店のスタンスを見た目で言い切りアピール出来れば、お客さんは来て貰えるのではないか⁉️…とも思えました。

…そして、この商売はブームとタイミングにより成り立っている事。J-POP アイドル業界の本家の情勢に激しく左右されるワケでコチラは飽くまで受身。店側からトレンドを発信出来る事など無いのでアリマス。大元の業界がダメな時に頑張ってもスカスカな結果しか、そりゃ無いでしょう ….だから今がチャンスかも知れない❔

  …なら、今やっちまえ⚡️⚡️

このタイミングでやらないと後で後悔するに決まってます。待っていては旬を逃すだけ。。

 

どうせ後悔するならやって後悔の方がまだマシだろう… と、、、自分に思い込ませたかも?知れません…😨

やるにあたり資金的な問題が先ずは壁です。。

借入金は絶対しない鉄則に対し、どこまで自己資金でヤレるのか❔倉庫の物件を購入したばかりだし、プール金も心細くなってます。

…何とかなる。で、ヤル事には自分は余り良し。と、しないタイプです。…が、この時ばかりは腹を括り本契約へと至りました。。

      😰  うへっ………

             ……つづく