TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その九十二


f:id:trio_kaitori:20211009102852j:image
大した予算も無いシロートの癖に、なんやかんや細かく煩い内装の注文に、鈴工房さんには根気よく対応して頂き今回も助かりました。 

🌟図面と見積りが出来ました。。

天板を抜き全面塗装。ちょっとしたバックヤード(倉庫)もアリ。照明レーンを配置したスポットライトによる関節照明。什器は棚やショーケースに至る迄、全て木加工による特注品。

結果…当初想定した内装費用は、予算を遥かに越えプール金を使い果たすイチかバチか😨の状況となります😭 (都内新築マンション ワンルーム程のお値段…)

これで会社のプール金は全て使い果たし、今後の展開によっては御法度の借金運営展開か…❔と思われました。

これは会社と店、今後の存続を左右されるかも?…と、腹を決めた賭けに出る事にならざるを得ない状況に追い込まれるのでアリマス。

しかし、ここはもうやるしかない。やってみない事には気が収まらない自分の性格もあります。

見積もりに🆗を出し、早速内装工事の日程を出して頂き準備を進めました。

しかし、工事金額以上に自分が一番の懸念は、店舗の見た目の平凡さです。

完成を想定すると見た目では本がメインの店と見えて、店舗としてのインパクトがイマイチ……何かモヤモヤとします…💫💫

そこで、どーせなら少しだけでもムチャ振りカマシて、自分のモヤモヤ気分だけでも一掃しよう‼️と考えたのでアリマス……⚡️⚡️   

                 …つづく