TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その九十三


f:id:trio_kaitori:20211010103306j:image

  ムチャ振り………😓😓

…それは、店内什器や巾木に至る迄、什器カラーを全てピンクに塗装する事。

新コンセプト店舗の開店に至り以前と違う客層や女子市場を狙いたかったのと、見た目のインパクトが欲しかったのであります。

この案件に鈴工房さんは、珍しく猛反対されました。ピンクは汚れが目立つ上に経年での色落ち、ヤケで当初の色が保てない事など…それは当然と思えました。。。

鈴工房さんの話を聞かなかったワケでは有りませんが、それを容認した上で、ピンクカラーでお願いしました。。

ブロードウェイの2階と集客の期待がやや薄いあの場所の展開では、勝ち負けの白黒結果はすぐ出るであろうから……

もし、ダメでもヤりたい事をやった‼️と自分に言い切れる様にしたかっのでアリマス☆☆

プール金を使い果たす事になっちゃいそうですが、当面自分の給料ナシと自己資金(個人貯金)で繋ぐ事位なら出来そうです。運営上それでも立ち行かない様であれば、銀行等からの借入をしなくてはならんです……これが気分的に重たい。。。

会社の借入金なんかは、あって当たり前。銀行と付き合いをして借入~返済で、会社の信用を付けておく事が世間的には大切な事。と言われていますが、自分にはそうは思えないんです。

当然事業の質にも依りますし、確実に勝を感じる借入なら、それはアリです。店舗や自社物件を買うとか何かしら残るモノを買う為の借入ならまだ分かるんですが………

自分のやっている事業に感して運営上の借入は、タダ無駄に延命しているだけの様に自分には思えてしまうのでアリマス。。。 

                …つづく