TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その九十六

 

f:id:trio_kaitori:20211013084009j:image

二度目の大阪市会 金曜クラブ出品。

新規に立ち上げた市会 金曜クラブ はサブカルチャー雑誌中心の市場として、業者間で話題となったようで、参加業者の集まりは前回以上に思えました。

そして…Fちゃんの話によると、梅田の方の何処かで常設の売場を確保したとか…..⁉️

音楽系の雑誌どんどん買いたい‼️これからは、POPサブカルチャーの時代やで‼️

…と中々鼻息🐽💨荒いのでアリマス。

(最近知り合いの同業に聞いた話では梅田は東通商店街を抜けた、レインドック と言うライブハウスのところで小規模展開で音楽雑誌を売っていたとの話。本人から話では聞いてましたが自分は当時そこは未確認…でした。)

その場所が凄く売れていたとは思えませんでしたが、売上実績より前に💴取った気で盛り上がるFちゃん体質、性格上は常に攻めの姿勢‼️

今回もドカン💥と商品買い込みをする事になるのは、最早決まりでアリマス👍

そして、市場でサブカルチャー系の雑誌を景気よく買い漁るFちゃんを見て、他の業者さんもその動向が気になって来るのは、ムリも無いでしょう。

梅田の地下街でお店をされているMさんも、自店での音楽雑誌の販売好調ぶりを実感されていた様であったし……🎶

当時BOOK・OFF等…異業種からの大型古本店の出店攻勢で、まだ店売りが主流だった街のエンターテイメント系古本販売、中小規模の小売り店は大手が主力商材とする漫画や文庫以外の新規商材を見つけなくてはならない状況❔…と思われました…。

サブカルチャーと言う、聞き慣れない曖昧な定義のワードに、何かしらこの先の光りを感じていたかも? 知れません。   

 って …それは考え過ぎか⁉️        

               …つづく