TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その百三

中野ブロードウェイ2階店舗の内装工事が終わりました。

何も商品が入らない状況の店内は✨照明を入れるとピカピカ✨で眩しく、一見ブティックの様な感じとなってました。。

商品を入れ込んでみると、それほどの違和感無く見栄えはするし、普通の古本屋仕様では無い感じだけは、何となく演出出来た気がします。

しかし、大金掛けた割には、それほどの効果が出たとは思えませんでしたが……❔😢😢

天板を抜き、高い天井にポスターを陳列してみると、これは見栄えがしてスポットライトの効果もあって、かなり良い感じです。

今まで売りずらく、見せて売る事に苦戦した B全 B倍サイズ(駅貼りサイズ) のポスターが凄く綺麗に陳列出来たのでアリマス🎉🎉

立看板、等身大カットアウト …等の、店頭ディスプレイモノをズラリ並べるスペースも出来たし、B2サイズのポスターもアーティスト カテゴリー別に列にして並べてみると、コチラも見易く、いい感じになりました。。

入り口には、アクリル板の電飾看板を仕込んだ特注の可動式ショーケース。

これにグッズを入れ、通りすがりのお客さんの目を引く作戦でアリマス……

そして今まで溜め込んだ、グッズ商品を並べてみると、マダマダ数が足りて無い事に気付きます。。凄い容量で入るのです。

店内の棚には、とりあえず音楽雑誌の在庫で埋める事は可能でしたが、やはりこれが新味に欠けた感じがして成らず面白く無い。いずれは別方面の商材へ移行したかったのでした。。

雑誌では既に、お客さんを引き寄せるパワーが無くなっていましたから……


f:id:trio_kaitori:20211018101746j:image

☝️観覧舎シェアスペース時代の1号店と2号店 オープン当時の広告です。。
                 …つづく