TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その百五

そして、、いよいよ新店舗開店でアリマス‼️

グッズに関しては、開店初日のメインを飾る商品を今まで店頭に出しずらかった、嵩が張り目を引くモノを中心に店頭に並べてみました。

当時インターネットで取引価格を検索する事も無く、何となくこの位であれば買ってくれるであろう….で値付けしていましたから、当然甘い価格帯です。嵩モノは管理が大変なので、速く捌けて欲しかったので、コチラで思う買い易い価格帯にしました。

オープン前の朝は、ある程度の数のお客さんが開店を待ちかねていました。

その中には、事前にお声かけしてお招きした、同業者もいました。そして、オープンと同時にどんどんお客さんが押し寄せます💦💦

お目当ては、やはり広末  SPEED  モーニング娘。辺りのノベルティグッズ、やポスター L'Arc~en~Ciel GLAY等の、初期レアグッズ等…やはり音楽系の雑誌類には、もう誰も見向きもしません。

そして、、ご来店頂いた同業者さんには、高額立看や大型ポスター等を、ほぼ根刮お買い上げを頂きました。。

この頃既に、アイドル関連モノを扱う同業者さん達は、インターネットやカタログ化した紙媒体で通販の展開がメインでしたから、店内で見せる事、売ずらさのハードルが無い方達でありました。

大きいサイズのモノは実は稀少性が高く、コアなマニアには垂涎モノだったりするのでアリマス。買った専門店は儲かるのです。

               ……つづく


f:id:trio_kaitori:20211019172714j:image

☝️当時発売されたムック ヴィビジュアルスーパーBOX は、ヴィビジュアル系アーティストの音源~グッズを写真で徹底網羅編集した、資料性の高い一冊となりました💯

当時ヴィジュアル系ファンからバイブルと言われ、内容の濃い素晴らしい出来の一冊でアリました。