TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その百六

開店初日 想定外の好成績に気分は沸きました🎉🎉

1日中ほぼレジは打ちっぱなし。

初日来店は同業者さんと、濃いマニアのお客さん達ばかりか❔と思いましたが…分かりにくい場所にも拘わらず一般のお客さんにも沢山ご来店頂け、客数が取れた事に先行き感で心強く感じられました。

一番動いたのはアイドル関連グッズ。次がヴィジュアル系メジャー所グループの関連グッズ。…そして、J-POPアーティストのポスター類…と結果は、ほぼ狙い通りとなっていました。

…そして、やはり一番懸念されたのが、グッズの買取り件数の少なさです。

想定してましたが、グッズの仕入れとなると、これは中々難しい様です。雑誌の様なわけには行きません。今の時代みたいに溢れ買えるアイテム数があるわけで無く(その分昔は高く売れましたが……) かなり商品のアイテム数は限定されてしまうのです。

同じモノばかり売りに来るし(CD特典モノや、パンフレット類…) 肝心のショーケースに陳列出来る様な珍しいアイテムは、思った程お売り頂け無いのでアリマシタ……。

初日のお客さんには、店内の棚がありふれた雑誌展開だった為、なかなか中に迄入って貰えず、外廊下と入口付近に並べられたショーケース内のグッズと、店内の上に吊し巡らせたポスターを入口付近から見るだけでした。

当初広い店内スペースが、無駄に思えて仕方なかったのでした……

そして初日を終え、店内入口側グッズとポスター類の商品だけがスカスカでした。。

まだ当面は在庫で繋げますが、それらの商品収集を何とかせねばが早急案件……またも不安が過りマス。

               …つづく


f:id:trio_kaitori:20211020111455j:image