TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その百十三


f:id:trio_kaitori:20211029183200j:image

 

ハロプロの展開は、次々グループデビューと、グループ内のメンバーチェンジで話題を切らさない、飽きさせない仕掛で楽しませファン層を拡げて行きます。。

東宝のお正月映画 モー娘。主演 ピンチランナー も話題になりました‼️

中でも😲仕掛けとして驚いたのは、シャッフルユニットと称し、ハロプロ所属グループメンバーをシャッフルして、3つのグループにイメージカラで分別。各々のオリジナル楽曲で、シングルCD化するとゆう……

😲😲斬新な凄い企画です。。

⭐️アイドルファンには、このように話題を切らさない積極的なアプローチがツボです。

仕掛け側は、それをよく心得ています。。連発するリリースの中も、各々の楽曲はキャッチーでPOPでインパクトがあるのは、流石 つんく♂ でアリマス‼️

モー娘。のメンバーに、辻   加護 が加わって~Berryz工房のデビュー辺りがハロプロの人気頂点に思えます。

当時ハロプロ関連のグッズは衣類 タオル等の参戦グッズは売れず、メンバーのビジュアル(画像)が入るグッズが人気です。

ポスターや公式写真を中心に、需要はモー娘。から、ハロプログループ全般に拡がりを見せ、コチラは商品確保に、またも頭を悩ませます。

各々のグループのメンバーの人気格差が凄いのです。そして、売れ筋人気メンバーの写真が中々入らないのでアリマス。。。

買取りの指値を高くして対応してみましたが、それでも足りません。人気メンバーの写真は、ファン間の個人トレードで捌けてしまうからです。…それならばと、当時狭かった写真コーナーを拡張して、逆にそれまで出しきれて無かった以外のメンバーを満遍なく出し、ソチラの方で帳尻を合わすのはどうだろう❔と考えたのでした。。

               …つづく