TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その百十八

前回の目録でかなりの反響があった 所謂エロ本 エロ雑誌の類い。。

今回も一年程かけて集めてみました。    当時の収集先は、回収業者さんと一般のお客さんです。

最早何冊仕入れしても、店売りだけでは完全に割が合わなくなって来た、音楽サブカルチャー雑誌を引っぱりネタにして、売りに来て頂いていた回収業者さん… エロ雑誌の収集もお願いするのですが、これが具体的な買取り評価基準やタイトル説明が中々難しいのであります。

やはり多少の捻りや、見た目インパクトが無いと、たかがエロ本と言えども面白く無く、需要も無いのでアリマス😥😥
f:id:trio_kaitori:20211103104248j:image

🌟ある時代を現しているモノ、人気女優モデルのヌードモノ、年代が古いモノ、タレントのある事無いことゴシップ雑誌モノ ピンク映画資料本 ニッチ性癖ジャンルモノ 見た目が気持ち悪いモノ 等々。。。
f:id:trio_kaitori:20211106150115j:image

と……ややエッジが効いたモノが欲しいんですが、これを相手側に上手く説明出来ず、結果エロ本なら新旧問わず何でもいいよ。持って来てって。… 話になっちゃいまして、、

これが中々収支が合わず、その対応と不要なネタの換金が大変でありました。。もう目録でこのジャンルに関しては、完全なウケ狙いで有ります😫何やってんだか…道楽かよ❔って自問自答してしまう。。

それでも反響と需要を感じるから、目録が続く限り付き合ってやってみよう‼️と、なるわけです。

店頭で掘り下げて、様々な雑誌のジャンルを扱う事も前記した様に考えてはみましたが、場所柄を考えたら難しく、やはりPOP路線に特化した方が中野ブロードウェイではウケるのでは⁉️の結論に、またも直ぐ至るのです。

ライターや作家さん達の資料探しにご来店、御用達頂ける、神田神保町みたいにお客さんの層が厚いのであれば可能なんですが…….ブロードウェイじゃあチョッとな~と。。。           

                …つづく

 

f:id:trio_kaitori:20211103111621j:image
☝️当時、神田 神保町古書センターで営業されていた ブンケンショイン さんは、現在古書センター横の一階店舗で営業されています。
国内外ロック雑誌のバッグナンバーや、サブカルチャー雑誌を中心に、掘り下げた品揃えで販売展開されているお店は、雑誌マニアの間で有名店でアリマス。

コツコツ積み重ね上げて来た店主さんの好きが伝わる品揃えはお見事‼️ 最早 老舗の風格でアリマス。。