TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その百二十二

🌟早速物件情報を取り寄せ、具体的な検討に入ります。

家賃的には問題ナシ……。それほど高くは無い。しかし物件には全面改装が必要…  

 またも💴💸でアリマス😭😭

鈴工房さんと相談して、廊下に面した細長いスペースの利用で、ブロードウェイが定めた陳列可能な境界線LINE迄を最大限に生かし、可動式の什器をオーダーしてセットすることで、かなりプラスアルファの坪数確保が可能。

合法的にかなり広く使える事が図面上分かりました。。

この店舗でポスターとハロプロ写真に特化した店にすれば、取り敢えず人目には付く様になるのでアリマシタ。。

🌟そして🌟この時絶妙なタイミングで近年のJ-POP関連ポスターを物凄い物量で持っていたコレクターさんの宅買いに当たります🎉

その方は毎回新譜CDを大量買いでショップに通い詰め、ポスターや宣材を譲り受けCDは即、中古ショップで売却処分……を根気よく繰り返し、何年間もJ-POPポスター類をコレクトしていた方でした⚡️⚡️⚡️

この方の目の付け所には驚き👀‼️ました。

部屋の真ん中に拡げた状態のB2ポスターが角を合わせて、カチッと膝位迄積み上げた島が幾つもあって凄かったです。

しかし、部屋はポスターの重量で押し入れが閉まらず、あちこちビミョーに歪みが出ていた様子。建物に相当な負担が掛かっていた危険な状況でした。

このタイムリーな放出にガツン👊とした金額で交渉‼️ポスター類を全て引っ張って来ました。

🔥これを切っ掛けに俄然やる気が出て来ました💪💪

ハロプロ公式写真は、スペースをたっぷり取りメンバー別に細分化、その物量の迫力で訴える作戦で行こうと思いました。

2号店は、既に採算LINEペースの起動に乗っていましたが、まだ開店したばかり。

今度は規模の小さい店とは言え造作費用を掛け、もう1店舗新規…となるのはチョッと走り過ぎか?…とも思いました。

……が、ここをPOPアップする事で全般に渡り客数が増える事に期待したかったのでアリマス。。

                 …つづく


f:id:trio_kaitori:20211107143820j:image

❤️ハロプロ公式写真の需要は、Berryz工房のデビューで更に盛り上がりったのでした。。