TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その百二十五

アクリル板を加工した、写真ポケット仕様の什器に、ハロプロ写真の在庫をズラリと グループ と個別メンバー に分けて並べてみました。

…が、写真売場が廊下に面していたため万引きの懸念を感じずにはいられません。

当時ハロプロ公式写真の盛り上がりは凄かったのです。。

コンサート開催中、中野サンプラザ前の公園では写真トレードのファンで埋め尽くされ、駅に向かう歩道に面して海賊版の写真業者の露店も出ていたしで、その加熱ぶりが伺えます。

会場側の対応要請で❔…か、主催者側が公園会場敷地に写真のトレーディングコーナーを作った事例もあった様であります。

ファンの皆さんは、お目当てのメンバーのコンサート限定公式写真を速くGETするのに、躍起です。。当然新しいモノ程欲しい方多く、行き渡る迄のトレード評価や、金銭的価値がMAXでアリマス。

公式写真は、有価証券や仮想通貨の如く思えて来るのは、当然の流れです。

防犯上の対策として売れ筋メンバーは、レジカウンター周りに囲い、以外のメンバーは廊下周りとして取り敢えずの対策をしました。(防犯ゲートのシステム導入はこの後となります)

ポスターは、廊下入口側から目を引く様、いい場所には、いいネタ (人気アイドルグループ) を陳列。

既存2号店奥のポスターコーナー什器は、そのままに、やや渋いJ-POPバンドやソロシンガー系のポスターコーナーとして品揃えに少し深みを出したのでアリマス。。

🌠大量に買ったポスターがありましたし……。

                 …つづく


f:id:trio_kaitori:20211110120516j:image 

☝️ポスターハロプロ写真の新店舗だった店舗は現在古本の、ロンド社さんが営業しています。