TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その百二十六


ハロプロ写真 J-POPポスター商品をセットして愈々 新店舗オープン となります🎉🎉

店名は TRIO ポスター館 としました。

開店から、じわじわスタートのご来店から、初日は大盛況でした。やはり、ハロプロ公式写真に人気が集中です。。

時間が経つに連れ写真のお客さんが増え、段々殺気だって来てます。。人気メンバーの取り合いか❔と思いましたが……

意外なグループのメンバーが売れたりしてまして、写真のメンバー個別ポケット分けの効果は感じました。

ポスターは見易くなった分、売れスジ商品の動きに加速が付いて来ています。。

J-POPポスターを大口放出されたお客様のネタは、ここ数年に関して徹底網羅されていましたから、お目当てのアイドル アーティストをお探しのお客様は初期からズラリの品揃えに驚いた事でしょう。。

新店舗に無い他のポスターを聞かれた時には、既存2号店奥のポスターコーナーに誘導して、以降も継続して見に来て頂ける事に期待が持てました。

今まで中に迄入っていただけなかった2号店の店内に入って頂けるきっかけを、ポスターで繋げられたのは嬉しかったです。。

明らかな相乗効果が感じられました。。

2号店はグッズ関連を主流に扱いたかった店でしたが、商品収集に苦戦を強いられてましたから、このポスターとハロプロ公式写真で、暫くは間が保てるとホッとしたのでありました。。                     

 

                …つづく


f:id:trio_kaitori:20211111104830j:image
f:id:trio_kaitori:20211111104840j:imagef:id:trio_kaitori:20211111104848j:image

☝️グループ メンバー別の個別ポケットで写真の減り具合で需要を見ると、意外なグループメンバーが人気だったりと、その動向が良く分かりました。攻め所が分かれば、写真展開に巾が出るので、先行き希望が持てます。。。