TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その百二十七

その頃 まだまだ香港、中国からのバイヤーさん達は、マダ元気でした👍👍

雑誌関連は以前よりは、相当セレクトして購入されてましたが、まだお買い上げして頂けました。

2号店のアーティスト アイドルグッズには、反応しましたが、余りツボにハマるアーティストネタのご用意が出来なかったので、それほど飛び付いて頂けませんでした。(GLAYとL'Arc~en~Ciel グッズだけは、お買い求め頂けましたが…)

しかし、ポスターは送料も余り掛からず現地でも売りやすく、売りやすい商材である様で、沢山お買い上げ頂けます。

アイドル 女優系の好みは皆さん一貫しています。中山美穂 酒井法子 ZARD  浜崎あゆみ等…の綺麗系お嬢様タイプ。

🌠それに…当時シンガーとして出てきた 柴咲コウ  松たか子 は、大人気らしく、あればあるだけお買い求め頂けました。

主演ならドラマ番宣 映画のポスターでも何でも‼️ ビジュアルがあれば、化粧品のPOPや店頭用タペストリー等…と、何でもお買い上げ頂けるのでした。。

男性アイドルやJ-POPバンド、シンガーのビジュアルには全く興味を示して頂け無かったのは多分アチラには、もっと人気がある国内スターがイッパイいたからでしょう……..

ジャニーズやSPEED、ハロプロ 広末涼子と言った当時日本で全盛のアイドルにも、全く興味を示してくれません……。

ポスター館では女優 タレントもコーナー分けして展示出来ていたので、海外の方達にも伝わり易く…

毎回豪快にお買い上げ頂たのです。 ……大変助かりました。。

 

              ………つづく。


f:id:trio_kaitori:20211112112756j:image